ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年07月17日

いや~ん♪

皆さん、こんばんは~!

台風が過ぎたと思ったら、新潟のほうで大地震。

被害に遭われた方々が、少しでも早く日常生活に戻れることを
祈るばかりです。



昨日(7/16)は、せっかく天気も回復したのに残念ながら仕事(涙)

それも夜中から仕事だったし(号泣)

昼頃には終わったのですが、疲れてしまい釣りには行けませんでした。

しかし釣りのことは何かしたい、釣り○カ(笑)

そんな訳で、自宅近くのタック○ベリーにGo!


店に入り、最初に店長にneoさん からの情報を伝え
もしタックルが売りに出た場合などは、連絡して欲しいとお願いしてきました!


それからはいつものコースってことで、まずはロッドを物色!

バス用のスピニングロッドで、「縦の釣り」にも使えそうなもの を探してみたのですが
バスシーズン真っ盛りなので、ほとんどバスロッドの在庫は無し。

管釣り用のロッドも目ぼしい物は、カーディフベイトぐらい!

何故かカーディフベイトが、良く売りに出ているんですよね~?

欲しかったのですが、予算も無いのでパス。


続いてリールコーナー。

セルテートフィネスカスタムが24800円で売っていましたが
これも予算不足。

リールは購入したばかりですしね(^ ^)


そして最後がルアーコーナー。

最初に目に付いたのが、 「ヤーン」 !

しかしボロボロ。

買う気は無かったのですが、

ヤ「いや~ん、待って♪。」
 
ぽ「こんなボロボロに興味はない!」

ヤ「きっと活躍するわ♪ だから連れてって!」

ぽ「しかし・・・・・・」

ヤ「値札を見て!  お得なのよ♪」


って、ことで値段を見るとなんと158円(^ ^)

塗装も剥げて、かなり薄汚れていますが確かにお徳かも♪

買っちゃいました~♪
いや~ん♪

それと「エルフィン シケイダー」も新古品が683円だったので
お買い上げ!
いや~ん♪

最近、新品でプラグはほとんど買ってません(笑)


タック○ベリーは、庶民の味方っすね(爆)


「ヤーン」 、釣れるかな?

いざとなったら、お化粧直ししてあげなくちゃ(^ ^)




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
今日のお買い物♪
UV(ブラック)ライト
ちょうちょ~♪
イグジスト1003購入(^ ^)
頼んできましたよ~(^ ^)
中古で戦力補強(^ ^)
同じカテゴリー(買い物)の記事
 今日のお買い物♪ (2007-07-26 22:56)
 UV(ブラック)ライト (2007-07-25 23:34)
 大きなお買い物! (2007-07-07 22:54)
 ちょうちょ~♪ (2007-07-06 22:25)
 イグジスト1003購入(^ ^) (2007-06-29 22:48)
 頼んできましたよ~(^ ^) (2007-06-27 21:59)

この記事へのコメント
こんばんわ!
ヤーン興味ありますねェ・・・・。
WCでカタログで見た時にちょっとビクッビクッとしました(爆)
中古とはいえ安く、本当に買い物上手ですね!

インプ期待していますよ!!
Posted by ばんしゃくおおぼうず at 2007年07月17日 22:23
こんばんは。
発売されて間もない製品なのに。。。
見事なまでのボロボロぶり。。。
どういう人生を歩んできたのだろう???
Posted by みりん@安っ! at 2007年07月17日 22:30
>晩酌大僧正さん
こんばんは!

ヤーン、シンキングのクランク?なので
面白い使い方が出来そうな感じです!

158円はボロボロとはいえ、お買い得ですよね!

使ったらインプレしますね。


>みりんさん
こんばんは~!

きっとこのヤーン、ひものような男に
ボロボロになるまで働かされて、売り払われたんですよ(笑)

僕が大事に使ってあげます(爆)
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月17日 23:30
こんばんは。(^^)/

ヤーン釣れそうですね。

シケイダー、状態良さそうですね。

私も中古屋めぐりしてみようかな。
Posted by ソンソン at 2007年07月17日 23:45
庶民の味方、タックル●リー羨ましいなぁ。。。
こちらでは、プラグにしろスプーンにしろ、新品を買うしかないの(泣)
ヤーン、綺麗にお化粧してあげてね(はぁと)
Posted by red-kouji at 2007年07月17日 23:50
>ソンソンさん
こんばんは~!

ヤーン、どうなんでしょうね(^ ^)

シケイダーは新古品なので、綺麗ですよ♪

中古屋、マメに覗くと掘り出し物が結構ありますよ!


>red-koujiさん
こんばんは~!

タック○ベリーには、いつも助けてもらってます(^ ^)

プラグ、なかなか新品じゃ買えないので♪

ヤーンは、一度使ってみてダメそうなら
お化粧してやります(笑)
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月17日 23:57
こんばんは。

タックル〇リー良いですよね。
こっちではあまりトラウト用品は売って無いんですが、ごくたまに新品でも店頭にないルアーの新古や中古が出てます。
Posted by nao.murakami@帰宅中 at 2007年07月18日 00:29
おはようございます。

夜中から仕事…大変でした。

しかし、中古屋さんは色々有って楽しそう…。
Posted by むぅ at 2007年07月18日 06:09
おはようございます。

ヤーンは、形状は昔からよく見る形ですよね。
でもシンキングっというのが変わっていますね。
どうんな感じで泳ぐんでしょう?

塗装がボロボロなら、やっぱオリカラにしちゃうのがいいでしょう。
Posted by さんちん at 2007年07月18日 08:14
こんにちはです。

ぽ、ぽこ♪さんが・・・・「みりんさん化」したきた・・・ (゚∇゚ ;)
こうなると次回は「謎の彼女シリーズ」も!?
でも、「ヤーン」がそう語りかけているような気もします。

綺麗な娘?にしてやって下さい!!
Posted by エクス at 2007年07月18日 13:28
こんにちは。

花園にさんちんさんと行ってきました。

バスさん、小ぼんちさんも
現地でお会いしました。

相変わらず釣れました!

是非エクスさんといかがでしょうか???

お待ちしています。
Posted by neo at 2007年07月18日 14:36
こんにちは

ヤーンってうちの近所の中古屋でも売ってたような・・・
この形状のプラグってずっと気になってたんですよ。

欲しかったけど私はグッとガマン・・・
ぽこさんの記事次第ではガマンを解禁させますのでインプレお願いしますね。
Posted by 小ぽんち at 2007年07月18日 18:27
こんにちは(*^_^*)

ヤーン、安いですねー!!
きっとぽこ♪さんのために活躍してくれます♪

タック○べリー・・・博多にあるみたいだから探してみなくちゃ!!
Posted by のんのん at 2007年07月18日 18:36
>nao.murakamiさん
こんばんは!

タック○ベリー、庶民の味方です(^ ^)

こっちでもトラウト用品が豊富な訳では
無いですが、意外な品があったりして
楽しいですよね。


>むぅさん
こんばんは!

中古屋、掘り出し物や見たことが無い商品があったりと楽しいですよ(^ ^)


>さんちんさん
こんばんは!

ヤーンに似た形のルアーは、確かにありますね。
この間も間違えて買いそうになりました(笑)

どんな動きなのか、使うのが凄く楽しみなんですよ。

1回使って、反応が悪かったらオリカラに
挑戦してみます!


>エクスさん
こんばんは~!

みりんさんの真似しちゃいました(笑)

「謎の彼女?」シリーズは、1度はやってみたいです(爆)

「ヤーン」、安売りされた怒りのパワーを
みせてくれると信じてます!


>neoさん
こんばんは!

花園、凄い釣り場ですね~!

絶対行ってみなくちゃです。

エクスさんにも相談してみます(^ ^)


>小ぽんちさん
こんばんは!

僕も高かったら我慢だったのですが、158円なら買いですよね(^ ^)

使ったらインプレしますね♪


>のんのんさん
こんばんは~!

のんのんさんのブログで見て、気になってた
んです(^ ^)

活躍してくれると嬉しいな~♪

タック○ベリー、マメに通うと掘り出し物がある場合があるので、行ってみるといいかもですよ(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月18日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いや~ん♪
    コメント(14)