ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年07月06日

ちょうちょ~♪

皆さん、こんばんは~!

週末はあまり良い天気ではなさそうですが
曇りのようなので、釣りには良さそうな感じですね♪

自分は給料日前なので、釣りには行けませんが(T T)



今日は、仕事帰りに近所の釣具屋をハシゴ!

1件目は、バベ王neoカラーを注文したお店♪

入荷してませんでしたけどね(T T)

注文してくれと頼んだのですが、どうやらしていないようでした。

もともとあまり客が多い店ではなく、この時期バベルが売れないそうです。

縦の釣りは、まだまだボトムバンプだと認識されているようです。

来月のアングリングファンneoさん の記事が掲載されたら
栃木でもバベルが売れるようになるかな(^ ^)


2件目は、欲しいものがあり行ってきました!

そして購入したのが
ちょうちょ~♪
『ジャクソンのちょうちょ!』

前回の発光路釣行時、友人にの が使って良かったんですよ♪

なので購入してみました。

今までバスもトラウトもTOP用のプラグで釣ったことがないので
初体験が出来るかな(むふ)


それと『タイニーシケイダー』や以前neoさんが記事されていた?
『ペレットポッパー』も好反応だったようなので、
今度買ってみようと思っています(^ ^)


色々と試したいことがありすぎて、大変ですが
楽しいです♪




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
今日のお買い物♪
UV(ブラック)ライト
いや~ん♪
イグジスト1003購入(^ ^)
頼んできましたよ~(^ ^)
中古で戦力補強(^ ^)
同じカテゴリー(買い物)の記事
 今日のお買い物♪ (2007-07-26 22:56)
 UV(ブラック)ライト (2007-07-25 23:34)
 いや~ん♪ (2007-07-17 22:14)
 大きなお買い物! (2007-07-07 22:54)
 イグジスト1003購入(^ ^) (2007-06-29 22:48)
 頼んできましたよ~(^ ^) (2007-06-27 21:59)

この記事へのコメント
ぽこ♪さん、こんばんは。(^^)

お、ちょうちょ、結構気になってます。 なんか、ちょっと面白そうなトップですよね。(^_^)b

明日、まだイメージ有る内に、「縦」をトライしてみようかな。 良い感じだったら、バベル買わなきゃ。f^^;)
Posted by yama at 2007年07月06日 22:38
ちょうちょ、いいですねぇ(^▽^)
やはり今の時期はTOPも面白いですよ!
バイト丸見えだし♪

バベル、売ってるだけマシ!
我が青森県、売ってる釣り具屋さん。。。2ヶ所だけ(泣)
Posted by red-kouji at 2007年07月06日 22:44
こんばんは。

ちょうちょ、キモイです(笑)
やっぱ夏のトップはセミでしょ。

これからの季節は発光路もトップがいいのかな。
でも縦の練習に集中しないとだめですよ。
Posted by さんちん at 2007年07月06日 22:45
こんばんは。

いよいよトップの季節ですね。ちょうちょ、気になります。

ジャクソンと言うメーカーは、凄い物を造りますね!
Posted by むぅ at 2007年07月06日 22:49
こんばんは。(^^)/

ちょうちょ、面白そうですね。(^o^)

トップの季節だから次回管釣り釣行で色々試してみたいです。
Posted by ソンソン at 2007年07月06日 22:57
>yamaさん
こんばんは~!

ちょうちょ、かなりの好反応だったんですよ!


とうとう「縦」に挑戦ですね(^ ^)

きっと釣れるはずなんで、バベルは買ったほうが良いですよ♪


>red-koujiさん
こんばんは~!

やはり夏はTOPっすかね~♪

使うのが楽しみです(^ ^)

バベル、栃木もかろうじて売っている程度ですよ!
0.5、0.7gなんてほとんど売ってないですし、1gも少しだけあるかなって程度です
(T T)


>さんちんさん
こんばんは~!

ちょうちょ、かなりリアルっすね(笑)

セミ欲しかったのですが、近くの店には
売ってないんですよ(T T)

基本的に、何か1つのことに集中するの
苦手なんです(汗)


>むぅさん
こんばんは!

夏場はTOPは反応良いみたいですね!

この間の発光路で、再認識しました(^ ^)

ジャクソンのルアーは、独創的で面白いです!
ただ相性が悪いのか、まだ釣れたことないんですけどね(T T)
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月06日 22:57
>ソンソンさん
こんばんは~(^ ^)


ちょうちょ、波紋で誘うよなプラグなので
トラウトに好反応みたいです!

トラウトもTOPで釣れるようなので、楽しそうですよ♪
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月06日 23:15
ぽこ♪さん、はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

この蝶、気になっていました。
なんか新しいタイプのルアーだとおもったので・・・
これからも宜しくです。
Posted by mag at 2007年07月06日 23:18
こんばんは。

私も某ネットショップで買いましたよ。
くもルアーも。

だけどわがUKはフック一本しか認められてないんですよ。
一本にしたらバランス悪くならないかな、
うーん、片方ペンチでつぶして片方針2本潰すしかないのかな?
Posted by carrera930 at 2007年07月06日 23:52
こんばんは。

栃木バベル売れているはずですが
困りましたね?????
弱ったな~~~~~。

ちょうちょですが
フックの位置がちょっと・・・・・

バイトはありますが
フッキングが難しいようです。

でも本当に蝶のようにうごきます。
私も始めてみたときは驚きました。

周りの人間も釣れていました・・・・・。
Posted by neo at 2007年07月07日 00:35
面白そうなルアーですよね。ギルちゃんの猛攻にあいそうですが・・・(汗

試したいものが多いと妄想も楽しいですよね♪
Posted by drake at 2007年07月07日 00:52
おはようございます!

「蛾」が超苦手な私は綺麗なちょうちょにも苦手感を隠せない私です・・・

でも爆釣するなら迷いなく使うかも(笑)
Posted by you-you at 2007年07月07日 06:16
>magさん
こんにちは!

いつも見ていただいて、ありがとうございます
(^ ^)

このルアー、波紋で魚を誘うみたいです!

これからもよろしくお願いしますね♪


>carrera930さん
こんにちは!

発光路もシングルフックなんですよ。

やはり1本を潰すしかないかと、思っているのですが。

色々試してみるしか、ないですね。


>neoさん
こんばんは!

自分が聞いた数店だと、暑くなりだしてから
バベルの売れ行きは悪いそうです(汗)

ちょうちょ、自分も少しだけ使わせてもらったのですが、動きは絶妙でした。

フッキングは、確かに悪いかもですね。

トリプルフックが使えれば、違うのかもしれませんが。

けど、使って楽しそうなので買っちゃいました
(笑)


>drakeさん
こんにちは!

ギルに使ったら、確かに楽しそうですね
(^ ^)
今度試してみます!

妄想、最高に楽しいです(笑)


>you-youさん
こんにちは!

確かに見た目は、結構リアルかも(^ ^)

けど発光路ではかなり好反応でしたよ!
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月07日 17:08
お、「ちょうちょ」。
アングリングに載ってましたね。アクション早いですねー、ぽこ♪さん。
表層でガップリ、ですね?
Posted by ポルコ@出張貧乏(T-T) at 2007年07月07日 18:24
こんばんは(*^_^*)

あっ、これこの間釣具屋さんに行った時に売っていました♪

どんな風に使ったらいいのか分からなかったから
見てただけですけど^^;

ルアーもいろんな種類があるのでびっくりです!(笑)

たくさん釣っちゃってくださいね♪
Posted by のんのん at 2007年07月07日 19:33
>ポルコさん
こんばんは~!

自分に負けず新し物好きの仲間がいるので
試してから購入できました(^ ^)

表層でバホッ!て出てくれると、嬉しいです♪


>のんのんさん
こんばんは~♪

このルアーですが、投げて微妙にシェイクしてやればいいみたいですよ(^ ^)

それほど難しくはないみたいです!

たくさん釣れるといいな~♪
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月07日 21:58
「ちょうちょ」俺も持ってます(^_^)

たしかに初心者でも簡単に波紋が出せて、反応もいいのですが、フッキングは難しいです。

ペレットポッパーも気になりますが、小さすぎて明らかに九重のレギュレーションに違反します(T_T)

くもルアーはまだ持ってないので、今度買ってみたいと思ってます。
Posted by nao.murakami at 2007年07月08日 11:03
>nao.murakami さん
こんばんは!

naoさんも持っていますか(^ ^)

TOPプラグは魚の重みを感じてから、あわせないとダメみたいですよ!

僕は釣ったこと無いんですけどね(汗)

九重、結構レギュが厳しそうですね!

釣るの難しそうですね。
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月08日 20:50
九重のレギュレーションでは「公称2センチ未満」のプラグは使えません。

「こぶん」でギリギリです。

「こぶん」のホットケでは何匹か釣りましたが、シケイダーや「ちょうちょ」はつつきには来ますが、くわえて持っていかれるようなアタリはありません。

アクションが悪いのか、アワセが悪いのかわかりません。
Posted by nao.murakami at 2007年07月08日 22:17
>nao.murakami さん
こんばんは!

それじゃ~、バベルは使えないんですね。

最近釣れないとすぐ頼っちゃうので、九重に行ったら苦労しそうです(汗)

こぶんで釣れて、シケイダーやちょうちょは咥えないとなると、大きさなんでしょうか?

TOPプラグは釣ったことがないので、分かりません(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月09日 20:10
やはり大きさが問題ですかね?

スプーンは2センチ未満でもOKですよ!
Posted by nao.murakami at 2007年07月10日 01:07
>nao.murakami さん
こんばんは!

大きさか、良く分からないのですが「波動」ってやつなんですかね?

スプーンは2cm未満でもOKてことは、バベルもOKですね!
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月10日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょうちょ~♪
    コメント(22)