ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年04月11日

先月購入した、オリカラドーナ

先ほど、みりんさんのブログを見て、先月購入して、紹介していなかった
ドーナオリカラがあるのを思い出したので、紹介します♪

まずは、トラウトの吉や1周年オリカラドーナ
先月購入した、オリカラドーナ
「桜マホガシ」
「赤金ライブゴールド」
「ハデスギ

3色
緑色のは1周年じゃないオリカラの「ウォーターメロン」
どの色もなかなか釣れそうな色だと思いませんか?

他にも、BUX、ミュー、バベル、コンプでオリカラが出てますよ。

続いて、マイキスで発売されているオリカラ。
先月購入した、オリカラドーナ
「表:消ブラック/蛍光イエロー 裏:プレーンゴールド 」
「表:ライトピンク/プレーンゴールド 裏:プレーンゴールド」
「表:(外側)レッド/(中心)プレーンゴールド 裏:プレーンゴールド 」
「表:メタリックレッド 裏:メタリックグリーン 」
「ブラックニッケル」
5色
がまさん
が相互リンクをされている、鱒犬さんなどの考案カラーだそうですよ。

またマイキスでは、オリカラのカラーを募集しているようです。
自分が欲しいスプーンでオリカラが作れたら、楽しそうですよね♪



しかし先月はこのほかに、まめおさんにもオリカラをいただきましたし
ドーナオリカラが充実した月でした。

皆さん、ドーナオリカラ情報がありましたら教えてくださいね(^ ^)




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
今日のお買い物♪
UV(ブラック)ライト
いや~ん♪
ちょうちょ~♪
イグジスト1003購入(^ ^)
頼んできましたよ~(^ ^)
同じカテゴリー(買い物)の記事
 今日のお買い物♪ (2007-07-26 22:56)
 UV(ブラック)ライト (2007-07-25 23:34)
 いや~ん♪ (2007-07-17 22:14)
 大きなお買い物! (2007-07-07 22:54)
 ちょうちょ~♪ (2007-07-06 22:25)
 イグジスト1003購入(^ ^) (2007-06-29 22:48)

この記事へのコメント
ぽこさんったらまたそんな情報を・・・
そんなの見たらまた買いに行きたくなっちゃうじゃないですか〜(^_^;)

最近行きたいお店を基準に営業予定を組んじゃってます。
Posted by 小ぽんち at 2007年04月11日 21:48
どのカラーも釣れそうですねぇ(^▽^)
しかしオリカラドーナって、かなりの種類出ていますよね☆
こちらでは全然手に入らないけど。。。(泣)

REDオリカラドーナ作る予定らしいけど。。。ベースになるドーナなくて完成が未定らしいです(笑)
Posted by red-kouji at 2007年04月11日 21:51
>小ぽんちさん
こんばんは!
自分のブログは皆さんの物欲を上げるためのブログですから(笑)

自分の会社の営業範囲には、釣具屋無し
です(T T)

>red-koujiさん
どのドーナも釣れそうな色っすよ♪

自分もオリカラドーナは通販でしか購入できません(T T)

REDオリカラドーナ、ブランク送るので
是非塗ってください♪ 
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月11日 22:01
こんばんは。

参りました、オリカラドーナネタですね。
思考回路が破壊寸前な私には、かなりヤバいネタですよ、ぽこ♪さん…。
Posted by むぅ at 2007年04月11日 22:09
こんばんは!
やっぱり一途(笑)
吉や、見に行ったけど、財布が、財布が、財布がぁぁぁぁぁぁ。。。。
で、諦めました。
本日、今月の財布を苦しめた張本人が到着。
やったー(はぁと)
あぁ、僕は浮気者。。。
Posted by みりん@おりょ? at 2007年04月11日 22:12
(^w^)
楽しそう、ぽこ♪さん
(∩_∩)ゞ
ドーナ全カラー制覇したら、アンシス福田さんにぽこ♪でカラー作ってもらったら、如何ですか?
Posted by たーやん at 2007年04月11日 22:15
こんばんは~
ドーナもいろんなカラーがありますね!
ついに、ぼくもドーナコレクターになろうかと思ってます^^

先ほどメールさせていただきました。
Posted by エリツィン。 at 2007年04月11日 22:19
こんばんは!
またまた隠しアイテムの紹介ですね(笑)
しかし・・・ドーナ、ホントたくさんありますよねぇ、オリカラ。
フルコンプしてみたい!
・・・無理ですけど(笑)
Posted by まめお at 2007年04月11日 22:20
>むぅさん
こんばんは~!

オリカラドーナ愛好家としては、皆さんに紹介しとかないと(^ ^)

貯まったお金は、使うしかないっすよ♪

>みりんさん
こんばんは~!
分析はかなりあってますよ(笑)

何買ったんですか?
記事楽しみにしてますね!

>たーやんさん
ドーナオリカラ集めてると、楽しくなっちゃう
んですよ(^ ^)
福田さん、トムさんに紹介してもらわなくちゃ
ですね(笑)

>エリツィンさん
こんばんは~!
ドーナは釣れるし、オリカラもたくさんあるし
いいですよ~(^ ^)

一緒に愛好家になりましょう♪

メール、確認しますね。

>まめおさん
こんばんは!
隠しと言うか、記事の順番でこうなっちゃった
んです(^ ^)
ドーナ、フルコンプしたら何種類のカラーが
あるんでしょうね~?
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月11日 22:40
こんばんわです!

実は私もドーナを少し買いました。
積極的に使っているつもりですが、いまいちはまりません。
多分カラーとタナが合っていないのかも。。

それにしても凄いオリカラの数ですね。
「ぽこ♪オリカラ」是非作ってくださいませ!!
Posted by エクス at 2007年04月11日 23:31
こんばんは!

ドーナは色んなカラーがあって楽しいですね!
ぼくもマイキスオリカラは2種類ほど持ってますよ!
しぞーかのSWENのオリカラも良かったんですが2つロスト・・・痛いです(><)
やっぱりもう1個余計に買っておくんだった・・・
Posted by がま at 2007年04月11日 23:39
こんばんは。

こりゃたまりませんな。
あっという間に給料が消えてしまいそうです。
Posted by carrera930 at 2007年04月11日 23:45
こんばんは、お久しぶりです。
ドーナのオリカラって現在何種類出てるんだろう?
標準カラーが37色で2サイズ、計74バリエーションにオリカラが数知れず。。。
考えただけで恐ろしい(笑)
全色揃えるとロッド/リール最高級セット分くらい行きそうですね。
個人的には以前オオツカで出てた縦割れの蛍光ミドリ/金が結構お気に入りです^^
Posted by ひろC at 2007年04月12日 01:05
毎度です。
福田大兄を御紹介するのは....ちょっと....
ドーナの売れ行きに悪影響が....
夢が壊れるってゆーか....
(爆)


なんせオリカラコレクターのドンちゃん(女性凄腕トーナメンター)の200個位のオリカラドーナを見て「俺も見た事ねぇのが沢山入ってる」って平気で言っちゃう男ですから。
(^O^)
Posted by トム at 2007年04月12日 07:05
おはようございます(*^_^*)
限定!オリカラ!
そういう言葉にぴぴっ!って反応してしまいますww(* ̄▽ ̄*)

使いこなせなくても持ってるだけ!見ているだけでも楽しいっ♪

ロストした時のことを考えると2個・・・
長い時間ルアーの前で考えてしまいます(笑)
Posted by のんのん at 2007年04月12日 08:40
はじめまして。鱒犬と申します。

がまさんのところでこちらを知って以来、時々遊びに来ています^^

マイキスのオリカラのドーナの紹介・お買い上げありがとうございますm(_ _)m
ブラックニッケルは知人の流浪人さんの考案なのですが、トラエキ第2戦でこれを使った優勝しました。
是非、使い込んで下さいね。

ところでドーナのオリカラ情報ですが、マイキスとは別のSHOPが鱒犬の家の近くにあり、最近ドーナのオリカラを発売した情報があります。
鱒犬もまだ現物は見ていませんが、数種類発売されているようです。

明日SHOPに行って気に入れば購入してblogで紹介しますので、良かったら遊びに来て下さい。
Posted by 鱒犬 at 2007年04月12日 12:02
ドーナのオリカラ…… 最近になって、ドーナを使い込むようになったオイラにとっては、魅力的なカラーラインナップですね〜!
しかし思うに……ノーマルカラーよりオリカラの方が多いのでは?(爆) ヤバイ…このままではワレットが太っていくばかりだ〜 (滝汗)
Posted by ガッツ at 2007年04月12日 18:05
>エクスさん
こんばんは~!
ドーナに限らず、1色でハマッタことは無いです。
ただドーナで釣れ続いたことはあります♪

ぽこ♪オリカラ、マイキスに応募しようかな
(^ ^)

>がまさん
こんばんは!
オリカラが多すぎて、物欲が収まりません
(^ ^)
SWENのオリカラ、通販はしてないみたいですね。
気になります♪

>carrera930さん
こんばんは!
ドーナのオリカラは見つけると買っちゃうので
いつも資金不足になっちゃいます(^ ^)

>ひろCさん
こんばんは!
ドーナのオリカラ、確実に100はありそうですね。
ちょっとづつ買うので、気にしてませんでしたが、高級タックル買えそうですね(^ ^)

縦割れの蛍光ミドリ/金、再販してくれないかな~。

>トムさん
毎度です!
福田さん、かなり強烈なキャラみたいですね

友人にのが釣り展でお会いしたのですが、
楽しかったと言ってました(^ ^)

自分の行く釣具店のBUXオリカラも、「あんな色が釣れるのか~」と、言っていたそうです(笑)

>のんのんさん
こんばんは!
自分も限定とかオリカラとかに弱いです
(^ ^)
ただ集めているだけでも、楽しいですよね♪

自分も財布と相談して、買える時は2個買っちゃいますよ。

>鱒犬 さん
こんばんは、はじめまして!
自分も鱒犬 さんのブログ、ちょくちょく拝見させていただいてます。
挨拶しなくて、申し訳ないです。

鱒犬さん考案のオリカラ、釣れそうですね♪
使い込んでみます(^ ^)

ブログ、挨拶に伺いま~す!

>ガッツさん
こんばんは!
自分のワレットのドーナは、確実にオリカラの方が多いようです(^ ^)
この間、専用ワレット買っちゃいました♪
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月12日 19:27
やっぱオオツカですね!
Posted by 三平 三平 at 2009年07月14日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先月購入した、オリカラドーナ
    コメント(19)