ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年06月27日

頼んできましたよ~(^ ^)

皆さん、こんばんは~!

栃木は暑い1日でした。

正直、暑くて立ちくらみがしました。

これからの時期、水分補給をしっかりしなきゃですね♪




昨日、 『イグジスト1003購入決定!』の記事を書いたところ
何人かの方から、 「みちのくトラフェスで触らせてね♪」とコメントが!

計画ではみちトラ後に購入予定だったのですが(汗)

しかしコメントを戴いて、ますます早く購入したくなっちゃいまして
今日J○屋を覗いてきました(^ ^)

展示品を含め2台在庫があり、在庫品のほうが調子が良さそうだったので
予約してきちゃいました♪

今日はお金を持ってなかったもので(汗)

土曜日までには、購入しちゃいます!



ただみちトラに持っていくかは、今のところ微妙です。

まずまだどのような手段で行くのか、決まってないこと(汗)

それと釣りをする時間がどれほど確保できるかもあります。

1セットしか持ち込めないようだと、neoさん に縦の釣りを
教わったりしたいので、2004クラスのリールを持ち込もうと
思っています。

ある程度巻き取り量が無いと、ラインの処理が大変なんですよね~。

なので、期待している皆さん、持ち込めないかもしれませんm(_ _)m


それと帰りにもう一軒の釣具屋に寄って
アングリングファンとマンティスフックを購入してきました!
頼んできましたよ~(^ ^)

頼んできましたよ~(^ ^)


アングリングファンは毎月購入しているので、惰性で購入(^ ^)
内容はまだ読んでないので分かりません!

マンティスフックは、バベルに使ってみようかと!

縦の釣りって、掛けの釣りだと思うのですが
自分はプレッソ66XUL-SVFで行っているので余計に刺さりの良い
フックが使いたいんです。


それで試してみようと、初購入してみました!

バベルに付いている標準フックだと、自分のタックルじゃ
鱒の口を貫通しないんですよ(T T)


マンティスフックで上手く刺されば良いのですが、色々と
試してみようと思っています。



みちトラ、昨日の皆さんのコメントでも多くの方が参加されるようなので
ますます楽しみになってきました(^ ^)




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
今日のお買い物♪
UV(ブラック)ライト
いや~ん♪
ちょうちょ~♪
イグジスト1003購入(^ ^)
中古で戦力補強(^ ^)
同じカテゴリー(買い物)の記事
 今日のお買い物♪ (2007-07-26 22:56)
 UV(ブラック)ライト (2007-07-25 23:34)
 いや~ん♪ (2007-07-17 22:14)
 大きなお買い物! (2007-07-07 22:54)
 ちょうちょ~♪ (2007-07-06 22:25)
 イグジスト1003購入(^ ^) (2007-06-29 22:48)

この記事へのコメント
ぽこ♪さん、こんばんは。(^^)

マンティス、使っていますよ。 バベルじゃなく、BUXにですが。(^^)

このフック、初期掛かり・貫通力は高いですが、ちょっと細軸過ぎて大物には・・・f^^;)
Posted by yama at 2007年06月27日 22:20
こんばんは!

「みちトラ」たのしみですね!

マンティスですが 太軸の方ですか?
細軸は刺さりはいいのですが耐久性が・・・。

こまめに交換ですかね。
オススメは NATO ハイパーフックですが
太いので耐久性はありますが刺さりは
マンティスの方が良いと思います。

両方のいいとこどりはロデオの
ハニカムTかと 出来れば
ご自分で試して合うの探してください!!

よろしければ「みちトラ」の時
以上のフック差し上げますので試してくださいネ(笑
Posted by neo at 2007年06月27日 22:41
こんばんは。
私は多分日曜日に買いに行きます!
Posted by たーやん at 2007年06月27日 22:42
こんばんは。
バンバン釣っちゃえますので、持ってきて下さい!笑
場所?!確保しておきますから。
前日からロープ張って。笑
僕はバベルにはハイパー使ってます。
neoさんのお薦めどおり。笑
マンティスも良さそうですが、ハイパーワイヤーの方が、耐久性はGOOD。
ノーマルは案外簡単に開いちゃいます。。。汗
Posted by みりん@大丈夫!! at 2007年06月27日 22:53
ぽこ♪さんこんばんは!!

ついに購入ですね(^-^)

プレッソ66SVFとあわせると見るからにダイワ教ですね(+_+)
Posted by ケンボー at 2007年06月27日 22:53
>yamaさん
こんばんは!

マンティス使ってますか!

確かに細軸ですね~。

大物、あまり釣れないので問題ないかな(汗)

使って、試してみます。


>neoさん
こんばんは!

本当に「みちトラ」楽しみです(^ ^)

マンティス、たぶん細軸を買っちゃたみたいです(汗)

自分のタックルだと、貫通性が良いほうが
バレにくいかなと感じています。

ハニカムTはあまり売ってないんですよ。

色々と試してみようと、思っています!

みちトラで、是非試供のフックを少し分けていただけると、嬉しいです(笑)


>たーやんさん
こんばんは~!

たーやんさんは、日曜に購入ですか(^ ^)

お互い、楽しみですね~♪


>みりんさん
こんばんは!

ロープ、栃木御一行で張っといてください
(笑)

ハイパー、良さそうですね!

色々と試してみなくちゃです♪


>ケンボーさん
こんばんは!

土曜までには、買っちゃいます(^ ^)

ダイワ教信者な訳ではないのですが、
ダイワ製品が多いかもです(汗)

使い慣れているからかな~?
Posted by ぽこ at 2007年06月27日 23:41
こんばんは。

実は少し前まで私も66XUL-SVFを縦に使ってたんですが、
柔らか過ぎるんでフッキングがイマイチなのと、
でかいのが掛かると、よせるの大変なんです。
今はゼニスの暁使ってます。
あっ、もちろんリールは2506です(笑)
Posted by さんちん at 2007年06月28日 00:05
こんばんは!

みちトラ楽しんできてくださいね!

それはさておき、イグジスト買ったのですね!すごいですね~それも1003ですか・・・

使っている人は、皆さん「良い!」と絶賛してますね~イグちゃんも07ステラも今年に入ってリールは、また一歩進化した感がありますね、まだ使ったことないけど(笑)
Posted by バスは15年でもトラウト1年生 at 2007年06月28日 00:06
こんばんは。

われわれの書き込みがぽこ♪さんを動かした?1003予約おめでとうございます。

SVFとマンティスのマッチングがいいといいですね。
Posted by carrera930 at 2007年06月28日 00:41
あーッ、「アングリング」買うの忘れてた♪
ブログ見に来て良かったー。
イグジスト、予約したんですね。
実釣に使うのが楽しみですね!
Posted by ポルコ@ヤベ at 2007年06月28日 10:14
私もバベルにはマンティス使ってますよ(^▽^)
確かに細軸ですが、こまめに交換すれば、無問題!
いやぁ、みちトラ楽しみですねぇ♪♪
neoさんを囲んでみんなで縦やりましょ(笑)
Posted by red-kouji at 2007年06月28日 11:12
こんにちは太一です。

うらやまし~!
僕も次期購入希望として、07ステラとイグジストが候補にあがっているのですが(あくまでも希望で予定ではありません…(涙)。)なにせ万年金欠病なもので…。

いいな~いいな~新しいリール!!
Posted by 太一 at 2007年06月28日 12:45
>さんちんさん
こんばんは!

66XUL-SVFで縦の釣り、フッキングが
いまいちですよね~。

大物は掛かってないので、分からないんですけどね(汗)

ゼニスの暁、トラフェスに持ってきますか?

持ってきてたら、少し使わせてください(笑)


>バスは15年でもトラウト1年生さん
こんばんは!

みちトラは、思い切り楽しんできますね♪

イグジスト1003は、明日にでも買ってこようと思います!
2004が気に入ったので、使ってみたくて
(^ ^)

リールの進歩、今年は下位機種でも良くなってますし、当たり年ですかね?


>carrera930さん
こんばんは!

皆さん、みちトラに持って来いって、言うんですもん(^ ^)

ただ持っていくかは、微妙なんですけどね
(汗)

マンティスフックは、刺さりが良ければいいなと思っています。


>ポルコさん
こんばんは!

アングリング、TOPの釣りの記事が個人的には興味深かったです(^ ^)

イグジは明日にでも、買ってこようと♪

楽しみです(^ ^)


>red-koujiさん
こんばんは!

マンティス使ってますか~。

マメに交換、それが1番苦手かも(汗)

みちトラで、皆で縦の釣り、楽しそうっすね~
(^ ^)


>太一さん
こんばんは~!

イグジスト、良いですよ~。

あのドラグ音が、周りが釣れてない時は
快感かも(笑)

毎日200円貯金で、1年貯めればOK!ですよ(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年06月28日 21:02
こんばんは。
注文したーうらやましーっす。
昨日、釣具屋に頼んで触らしてもらいました。うーーーん。いいわこれ!!
ぽこさんが買われた理由わかりますね^^
自分は竿の直しがあるんでまたの機会ですね。
マンティスフック使ったことがないのでいいことを聞きました。
GP不亡でご教授よろしくおねがいしますね。
Posted by モビリオ at 2007年06月28日 21:11
>モビリオさん
こんばんは~!

注文しちゃいました(^ ^)

明日にでも受け取ってこようかと思っています。

マンティスフックは、自分も使ったことが無いので、これから使うのが楽しみなんです!

みちトラ参加ですか?
よろしくお願いしますね(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年06月28日 21:31
こんばんは~
ミッキー役は決まりですかね?
予定よりかなり早くなりましたね!
楽しみですね(^_^)
Posted by エリツィン。 at 2007年06月28日 23:43
>エリツィンさん
こんばんは~!

日曜に持っていくと、自分より先に
入魂されそう(汗)

楽しみだな~♪

帰りに取りに行ってきま~す(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年06月29日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頼んできましたよ~(^ ^)
    コメント(17)