ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年03月24日

プラノ1612の現在

今日はサッカーにフィギュアスケートにとTV観戦が
忙しいぽこ♪です(^ ^)


自分のブログの検索キーワードを見てみると
プラノ関連で検索して、覗いてくれている方が約300人もいるようです。

そこで現在のプラノ1612の状況を。

まず皆さんがやっている、フタの開き止めを自分も付けました。
使用したのはホームセンターで購入したチェーンです。
プラノ1612の現在

1Mで220円でした。
両端はリングでボックスの穴に取り付けてあります

本当は他の方法を考えたのですが、値段と付けやすさを考えると
1番良い感じでした。

またフタを閉めたときに、チェーンを掛けるようにフックを取り付けました
プラノ1612の現在

これでチェーンが邪魔にはならないと思います。

このフックはこんな風にも使います。
プラノ1612の現在

100均で購入した、ソフトポケットなるものを引っ掛ければ
ドリンクホルダーやゴミ入れに使えます

それとフタの内側にこんな工夫を!
プラノ1612の現在
プラノ1612の現在

スキマテープを貼りまして、その日に反応があってルアーを
掛けておいたり出来るようにしました。
意外と便利です



今現在、自分のボックスはこんな感じです。
ほとんどが皆さんが紹介しているアイデアですが、やっぱり便利ですし
簡単できるので参考にさせていただきました。


後はステッカーチューンをもっとしていきたいのですが
管釣り系のメーカーのステッカーって、なかなか売ってないんですよね。
東京にでも買出しに行かなきゃかな♪

それと皆さんのオリジナルステッカーも、貼りたいと思ってますので
自分の千社札と交換可能な方は、ヨロシク御願いしますね。




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
新戦力の紹介!
塗ってみました♪
昨日に引き続き♪
現有戦力(リール編)
現有戦力(ロッド編)
届きました~♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 新戦力の紹介! (2008-02-18 09:08)
 塗ってみました♪ (2007-04-26 21:13)
 替スプール (2007-04-19 22:24)
 偏光サングラス (2007-04-18 22:24)
 プレッソ IOS FACTORYチューン (2007-04-17 22:35)
 昨日に引き続き♪ (2007-04-12 21:21)

この記事へのコメント
こんばんは。
最近お蔭様でステッカー沢山頂いているのですが、自分のブログやHPのwebアドレスを書き込むってのは???
結構走り屋やってた時は流行っていたんですよね(笑)
自己顕示欲の強い奴が多かったのかな?
Posted by たーやん at 2007年03月24日 21:21
こんばんは。

素敵に出来上がって来てますね。ヒットルアー置き場を私も考えましたが、私の基地は小さいので、蓋を閉めると中身に当たってしまうので断念しました。
大きいタイプって、中蓋も有るんですね。

ついに私もグリステを貼ってしまいましたよ!
Posted by むぅ at 2007年03月24日 21:49
こんばんは~
プラノいい感じですね^^
ぼくは、蓋についてる収納スペースにスポンジを貼り付けて、ヒットルアー入れに使ってます。
あと、蓋のチェーンなんですが、風の強い時とかの安定性はどうですか?ロッドを立てて、蓋が上にある状態だと、不安定になる気がして、僕はまだ、やってないのですが・・。
たーやんさん!それ、流行ってましたね(笑)
Posted by エリツィン。 at 2007年03月24日 21:51
こんばんは!

プラノいい感じですね~!!
チェーンもいい感じですね!
ステッカーチューン用のステッカー
ただいま検討していますので
もうしばらくお待ち下さい(^^;
Posted by がま at 2007年03月24日 22:07
こんばんは!

こりゃ凄い!
感動!
フタの裏まで凄い!

チェーンは是非私も
付けたいのですが
閉じたときの処理に困っていました

参考にさせていただきます。
Posted by neo at 2007年03月24日 23:08
>たーやんさん
こんばんは!
自分もHPのアドレスとかは、載せる気は
ありません。
どっちにしろ見えないと思いますし(^ ^)

ステッカーチューンは自己満足ですね♪
あっ!自分も千社札に名前載せてた(笑)

>むぅさん
こんばんは~!
ボックス、大分使いやすくなってきました♪
大きいタイプは中間トレイもあるんで、便利です。

グリッターステッカー、貼りましたか(^ ^)
むぅさんは、自称福島営業部ですね(笑)

>エリツィンさん
こんばんは~!
結構よい感じになってきました♪
自分も収納スペースの利用も考えたのですが、他に入れるものがあったのでココに
スポンジを付けました。

チェーンですが、強風のときは分かりませんが今のところ問題なしです。
どちらにせよ強風の時は、フタ閉めちゃうと
思うんですよ。

>がまさん
こんばんは!
結構良い感じになってきたでしょ♪
ステッカー作成したら、交換よろしく御願いしますね(^ ^)

>neoさん
こんばんは!
フタのルアー掛けは、便利ですよ♪

チェーンは自分も処理に困っていたのですが、これで解決できました。
安く出来るので、是非試してみてください。
Posted by ぽこ♪@ミキティーおめでとう(^ ^) at 2007年03月24日 23:23
祝!フィギュアJAPAN1-2!
っていっても会社でヤッホー見て知りましたが…
ヨメさんビデオ撮ったかなぁ。。。
それにしてもプラノ、進化してますねー。
立派な釣りキチ…いや、「釣り基地」ですね♪
Posted by ポルコ@お仕事中 at 2007年03月24日 23:25
おお、PLANOが素敵に進化してますね♪
チェーンは、ナイスアイディア( ^^)b

走り屋時代のステッカー。。。リヤガラスにチーム名のみでした(^^)
Posted by red-kouji@ミキティおめでと〜(T^T) at 2007年03月24日 23:34
こんばんわです。

自分もブログタイトルステッカー作ろうかな♪

そしたら進呈しますね!

それにしてもスケートには感動しました!
Posted by エクス at 2007年03月24日 23:38
>ポルコさん
おはようございます!
昨日はサッカーも勝ったし、ミキティーも勝ったし、良い1日でした♪

プラノは大分進化しましたよね(^ ^)
立派な釣りキチ(基地)になってきましたよ
(笑)

>red-koujiさん
大分完成に近づいてきたような感じっす!
後は使い勝手をみながら、修正とステッカーチューンです♪

チェーンは便利っすよ。

>エクスさん
おはようございます!
エクスさんもステッカー作成しましょうよ。
その時は交換しましょうね♪

スケートは見ていて、本当に感動したし
良かったな~って思いました(^ ^)
Posted by ぽこ♪@雨なのでまったり at 2007年03月25日 07:23
プラノのこのタイプは使っている方多いですよね~

この改造は参考になりました!私も欲しくなりました^^;
Posted by モッチー at 2007年03月25日 09:12
おはよ~ございます!
うう~ん、いい感じ♪ですね!
やっぱボックスほっすぅいぃ~!
買ったらぽこ♪さんの改造を参考に
イヂりまくりたいです!

ステッカー、最近は本気で作る気まんまんに
なってきました!
完成の暁には是非とも交換をm(__)m
Posted by まめお at 2007年03月25日 10:05
>モッチーさん
プラノのボックス愛用者は多いですね。
自分も真似して買ったんですけど(^ ^)

値段もそれほど高くないですし、便利ですよ。

>まめおさん
こんばんは~!
ボックス便利っすよ~♪
買っちゃいましょう。
そしてステッカーチューンです(^ ^)

ステッカー作成したら、交換ヨロシクメカドックっす!
Posted by ぽこ♪@雨なのでまったり at 2007年03月25日 19:18
内蓋の隙間テープいいですね。
参考にさせていただきます!
その前に、開き止めをなんとかせねば・・・。
Posted by ぼっこ at 2008年12月15日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラノ1612の現在
    コメント(14)