ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年02月18日

新戦力の紹介!

皆さん、おはようございます!

予告していた、新戦力の紹介です♪

まず1つ目はロッド

「ダイワ プレッソ63UL-SVF」

新戦力の紹介!

昨年の秋、発表になったときからほしいと思っていたのですが
予算がないので見送っていたのですが、年末に某チェーン店で
36%引きで売っていたので、購入しちゃいました♪

資金が無かったので、あまり使わないバスロッドを3本売却しての
購入でした。

まだそれほど使っていないのですが印象は、
とにかく使いやすい感じです。

1g以下のスプーンから2.5g(僕の持つ一番重いスプーン)まで投げやすいですし
ボトムクラピーなども問題なく投げれます。

コンセプト通り、ラインの動きは見やすく、
極端に硬いロッドじゃないので、万能的に使える気がしています。

今のところ、ボトムの釣りをするのに使いやすいと感じています。



続いて2つめはリール

「ダイワ 07ルビアス1003」

このリールは特別買う気があった訳ではないのですが、縁があって僕のところに
やって来ました。

年末に某ショップでセールがあったときに通常の20%引きから、会員に限り1度だけ
更に15%引きのセールがありまして、その時に親父がアウトドア用品を買うので
一緒に行ったのですが、少しは会社の仕事もしているのでボーナス代わりの現物支給
と言うことで、買ってもらったんです♪

このリール、かなり良いですね~!

巻き心地も良いですし、軽いし!
正直、普通に使うのであればイグジストはいらない気がします。

ま~、見た目が少し安っぽいですけど(汗)

ただ今頃気づいたのですが、ベールがオートリターンで返そうとすると
調子が悪いので、昨日メーカー送りにしました。

どうもそういった機体が多いみたいですね。

ルビアスはいじる楽しみがあるので、楽しいかもと思っています(^ ^)



以上が、最近の新戦力でした!

僕は道具を買うのも楽しみなので、次は何を買おうか
今から楽しみです(^ ^)




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
塗ってみました♪
昨日に引き続き♪
現有戦力(リール編)
現有戦力(ロッド編)
プラノ1612の現在
届きました~♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 塗ってみました♪ (2007-04-26 21:13)
 替スプール (2007-04-19 22:24)
 偏光サングラス (2007-04-18 22:24)
 プレッソ IOS FACTORYチューン (2007-04-17 22:35)
 昨日に引き続き♪ (2007-04-12 21:21)
 現有戦力(リール編) (2007-04-05 21:46)

この記事へのコメント
おひさしです(^^)

プレッソ63にルビアス1003、羨ましいですねぇ☆
私もお金貯めて何か買お〜♪
Posted by red-kouji at 2008年02月18日 11:10
こんにちは。
いいねぇ~!!
僕も最近ニュータックルが欲しい。。。
なんか自分のロッドの好みが変わってきた気がする。
ダイワのロッド。。。いいなぁ、でも高い。汗
Posted by みりんみりん at 2008年02月18日 11:42
こんばんは。

63ですね!
私も先日62UL買う時に触りましたが、同じコンセプトなのに別物って印象でした。

軽さは魅力ですね!
Posted by むぅ at 2008年02月18日 18:14
こんばんは。

おニューのタックルはいいですよね。

いじってるだけでワクワクします。
私はそれが癖になって散財しすぎました^^;

ルビアスは2506持ってますが、微妙ですね(笑)
Posted by さんちん at 2008年02月18日 20:06
こんばんは!

おおぉぉぉ!SVFじゃないですか、それにルビアスですとぉ!良い組み合わせですね軽いから疲れないしいいっすね。

久しぶりに見たら大芦川にも行かれたそうで徐々に復活ですね。
では、大会でましょうか(笑)
Posted by バスは15年でもトラウト1年生バスは15年でもトラウト1年生 at 2008年02月18日 23:36
ぽこ♪さん、こんばんは。(^^)

やっぱ、いつの間にやら、戦力補強してましたね。(^^)

もう、入魂済みですか。早く復帰戦、いやいや、復帰友釣りしましょう!(^^)b
Posted by yama at 2008年02月19日 00:17
>red-koujiさん
ご無沙汰してます(^ ^;)

2つとも縁があったのか、僕のところに
やってきてくれました(^ ^)

redさんも何か、買っちゃいます~♪


>みりんさん
こんばんは~!

ロッドの好み、このロッドを購入して
解った気がします。

これじゃなかったっす(笑)

これも良いロッドで気に入っていますけどね!

ダイワのロッド、セールなどで安く(それでも高いですけど)
買える場合があるので、好きなんです。


>むぅさん
こんばんは!

63、買っちゃいました。

むぅさんは、62買ったんですよね。

62は触ったことがないのですが、別物って印象なのですか~?

お会いして、交換して使ってみたいですね♪


>さんちんさん
こんばんは!

僕は飽きっぽい性格なので、色々なロッドを
代わる代わる使っていたほうが、楽しいんですよね~(^ ^)

ルビアス1003は、巻きの釣りに使うには
かなり良いと思いますよ。

散財、資金が無いおかげで、しなくて済んでます(汗)


>バスは15年でもトラウト1年生さん
こんばんは!
ご無沙汰しています(汗)

ロッドはSVFなので、感度は凄く良いですよ!
ルビアスも軽いし、巻きの釣りには良い感じです(^ ^)

まだまだ完調といきませんが、少しづつ復活したいと思ってます♪

大会・・・・プレッシャーで胃が~~~~~(笑)


>yamaさん
こんばんは!

DVD、悶々とさせていただいてます(笑)

戦力補強、する予定はまだまだ先の話だったのですが
縁があったのか増えちゃいました♪

復帰友釣り、早くしたいですね~(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2008年02月19日 19:36
こんばんは。

63SVFにルビアス!実にうらやましい・・・
といいつつ私も月末に補強予定。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年02月22日 01:38
carrera930さん

こんばんは!
ご無沙汰しています(汗)

何かの縁か、新戦力になっちゃいました♪

carreraさん、何を補強するんでしょう?
楽しみですね(^ ^)
Posted by ぽこ♪ぽこ♪ at 2008年02月25日 19:01
こんにちは!
あたらしいタックルはわくわくしますよね!
最近はルアーばっかり買ってますが^-^
Posted by HawkHawk at 2008年02月27日 11:24
>Hawkさん
こんばんは!

買い物が大好きなので、どんどん道具が増えちゃいます(汗)

ただ最近はお金がないので、ルアーはまったく増えていません(T T)
Posted by ぽこ♪ぽこ♪ at 2008年02月29日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戦力の紹介!
    コメント(11)