ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年04月06日

エリア21釣行(2007.04.06)

皆さん、こんばんは~!
最近、医療費貧乏気味のぽこ♪です(^ ^)


今日は両親の所要の為、会社(自営)が休みでした。
自分は結石で1人での現場作業は、無理なので仕方ないですね。

そんな訳で朝一にアトピーで通院している皮膚科に行き、診察を受けると
状態が良い為、薬の処方は無し(^ ^)
おかげで2000円ほど浮きました。

となれば時間もあることですし、エリア21に行っちゃいました♪

天気:曇り 時々 晴れ 微風 14時すぎ強風
時間:11:35~15:00(少しおまけしてくれました)
釣果:25匹
ニコニコ

釣り場に到着すると、先行者無し!
相変わらず空いてます。


池では虫がハッチし、魚のライズも多く、活性は高そうです。

自分的定番スプーンのペレスプ2.3g(ドカ)からスタートすると
数回のアワセミスはありましたが、難なく1匹目
エリア21釣行(2007.04.06)
すぐに2匹目も釣り上げ、好調な出だしです♪

スプーンをレイブ1.5g(白)に変更すると、爆釣モード!
バラシやアワセミスはありましたが、15分ほどで7連荘♪
エリア21釣行(2007.04.06)

その後、ドーナ1g(消しイエロー)でこんなのも。
エリア21釣行(2007.04.06)
ウロコは剥がれていますが、ヒレピンの40cm級のサクラマス。
イグジストのドラグが鳴りっぱなしでした(^ ^)


その後も14時ぐらいまでは、ドーナや彩斗などで順調な釣果。
エリア21釣行(2007.04.06)
エリア21釣行(2007.04.06)
エリア21釣行(2007.04.06)

14時過ぎは風が強くなったせいか、活性が落ちてしまい
ポツポツとしか釣れませんでしたが
終わってみれば、25匹とエリア21では最高のペースで
釣れました♪

今日は完全に表層の反応が良かったです!
ボトムバンプなどもしてみましたが、多少のアタリはありましたが
手返しを考えると、表層攻めで成功だったと思います。

それと軽くインプレですが
「がまかつのホールディングマスター59BL」、かなりばらしが軽減できた
気がします。
ドーナの赤金に付けて使ったのですが、バラシゼロ
かなり魚が暴れても、外れませんでした。
バラシで悩んでいる方は、使ってみてはいかがでしょう。


それとイグジスト+ZPIハンドルですが、やはりリールでのアタリ
取りやすいです。
ZPIハンドル、高いですがそれだけの価値が自分的にはあると思います。

後、彩斗
1色しか持っていないのですが、コレだけ凄く反応の良い時間がありました。
補強リスト入り決定です(^ ^)


さ~て、次はホームの発光路釣行かな♪
凹まなければ良いけれど(笑)



追記
画像登録しました♪




同じカテゴリー(釣行記(管釣り))の記事画像
惨敗(T T)
エリア21釣行(2007.05.27)
エリア21釣行(2007.05.21)
大芦川F&C釣行(2007.05.04)
エリア21釣行(2007.4.28)
エリア21釣行(2007.04.21)
同じカテゴリー(釣行記(管釣り))の記事
 1月の釣行まとめ (2008-01-31 19:37)
 発光路の森釣行 (2007-06-24 21:13)
 惨敗(T T) (2007-06-03 23:48)
 エリア21釣行(2007.05.27) (2007-05-27 22:33)
 エリア21釣行(2007.05.21) (2007-05-24 22:42)
 大芦川F&C釣行(2007.05.04) (2007-05-07 22:16)

この記事へのコメント
こんばんは~
いいな♪いいな♪
サクラマス釣ってみたいっす
ZPIハンドルもいいな♪
僕のバイオ・・・・設定がないっす(T-T)
Posted by エリツィン。 at 2007年04月06日 21:48
お疲れ様です!
体…お大事にm(_ _)m

サクラマスって同じサイズでも、レインボーより引く様な気がする…って気のせいかな(笑)

うーん…ぽこ♪さんの釣りをじっくり見てみたいなぁ
(-.(^ー^)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by たーやん at 2007年04月06日 22:01
>エリツィンさん
こんばんは~!
たぶんサクラマスだと思うのですが
でっかかったです(^ ^)

ZPIのハンドル、バイオだと出てないんですか。
次はツインパ辺りを買っちゃいますか♪
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月06日 22:01
>たーやんさん
こんばんは~!
今日のサクラマスはサイズも大きく、ヒレピンで凄い引きでした♪
サクラマス、確かに引きが強いかも!

自分の釣り、かなり適当なので、参考には
ならないっすよ(笑)
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月06日 22:03
こんばんは!

おぉ!釣れてますね!
せっかくの画像が残念ですね!
彩斗良いでしょ!良いですよぉ~!!
おススメです!!
Posted by がま子 at 2007年04月06日 23:20
こんばんは。

やはりハンドル良さげですね…。
物欲の神がすぐそこまで来ているような…。
Posted by むぅ at 2007年04月06日 23:24
>がま子さん(笑)
こんばんは~!
彩斗、いいですわね~(はぁと)
少しづつ増やしてみますわ(爆)

>むぅさん
こんばんは!
ZPIハンドル、やっぱり良い感じでした。
確実にリールで取れるアタリが増えました♪

プレッソに自分も付けたいです(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月06日 23:33
私も以前に激痛で目覚め、悶絶したまま救急車で運ばれた結果、結石と診断された経験があります。
お互い気をつけましょうね。
Posted by 小ぽんち at 2007年04月06日 23:43
>小ぽんちさん
こんばんは~!
結石の痛みがひどい時は、救急車騒ぎ
ですよね。
気をつけてはいるのですが、まだまだ腎臓に
大量にあるそうです(泣)
原因が分からないのが、一番困りますね。
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月06日 23:56
こんばんは!
釣行お疲れ様です!
ナイス釣行ですね!
彩斗、やっぱりいいですか!
私も早く結果を出したいっす!

サクラマス、私も釣りたいなぁ。って
ジュネスにはいないな、きっと。。。

こんな時間ではありますが後ほどメール発射しま~す!
Posted by まめお@帰宅しました。 at 2007年04月07日 02:02
そちらは表層。。。春ですねぇ♪
彩斗、かなり調子よかったみたいですね(^^)
こりゃあ、オリカラ彩斗量産してバラまくかぁ(笑)

ZPIハンドル。。。いいなぁ♪
私の持ってるリール、設定ないんだよな(T-T)
でも。。。( ̄ー ̄)ニヤッ
Posted by red-kouji at 2007年04月07日 08:27
>まめおさん
こんにちは~!
昨日は久しぶりに、爆釣でした(^ ^)

彩斗、凄く良さそうな感じです。
揃えなくちゃ!

ジュネスにはサクラマスいないんですか?
季節になれば入れるかもしれませんね。

メール、確認しました。

>red-koujiさん
昨日は完全に春のパターンでした♪
ボトムは反応悪かったです。

彩斗のハッスルタイム、量産してくださいよ~
(^ ^)

リールは何を企んでるんでしょう?
あの後の記事が楽しみなのに~(笑)
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月07日 16:15
こんばんは。

リール&ZPIは調子がいいようですね。

これを体験すると
全部ZPIにしたくなりますよね!(汗

発光路は行ったことがないのですが
情報によると渋いと聞いています。

いちど行って見たいです。
Posted by neo at 2007年04月07日 19:04
>neoさん
こんばんはです。

リール&ZPI、凄く良いです。
プレッソにも絶対ハンドルを付けようと思います(^ ^)

発光路は魚はそれなりに入っていると思うのですが、水深が5Mと深いので魚がいる層を
見つけるのが難しいと感じています。

neoさんならどう攻略するのか、凄く興味があります♪
機会がありましたら、是非発光路釣行、ご一緒しましょう!
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月07日 19:16
こんばんわです。

日増しに上達されてますね!

ぽこ♪さんなら発光路は無問題ですよ!

楽しんじゃって下さい。
Posted by エクス at 2007年04月07日 23:52
>エクスさん
こんばんは!

上達していると言うよりは、魚が元気だった
だけのような(汗)

発光路で凹まなければ良いのですが。
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月08日 00:05
こんち。
金曜晩から今に至るまで、バタバタしておりましたが。。。
すげー!!
って、行くたびに釣果が上がってますねぇ。。。
もう、一層の事「エリア21:ホームグランド」って書いても差し支えなくなってきたのでは?!
でも、きっと、ぽこ♪さんは発光路が好き(はぁと)
僕はクリスタル貧乏に陥りました(笑)
Posted by みりん@おおぉ~、医療費貧乏ですかぁ。。。 at 2007年04月08日 11:27
>みりんさん
こんばんは~!
お忙しいみたいですね。
先日のエリア21は魚が高活性で、楽しかったです♪
ただやっぱりホームは発光路なんですよ。
好きなんですよね~、雰囲気が。
Posted by ぽこ♪ at 2007年04月08日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリア21釣行(2007.04.06)
    コメント(18)