ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年05月27日

エリア21釣行(2007.05.27)

皆さん、こんばんは~!

今日は天気も良く、絶好の釣り日和でしたね♪
少し風が強い時間もありましたけど。

自宅待機の予定でしたが、親父からOKが出たので
3時間だけエリア21に釣行してきました(^ ^)




5月27日(日)
天気:晴れ (後半強風)
時間:10:00~13:00(3時間)
釣果:最後に報告(^ ^)
タックル:プレッソ66XUL-SVF&イグジスト2004&ファメルトラウト サイトエディション
      プレッソ60UL-SVF&プレッソ(IOSチューン)&GT-Rクリア



短時間ですが釣行許可が出たので、1番近いエリア21に行ってきました♪

釣り場に付くと、先行者はフライマンが3人。


チケットを購入しながらオーナーに話を聞くと、「バスを入れてから
トラウト狙いの客は減っている」
との事。


ま~、放流も無いですし仕方が無いですね。

バスは釣れればデカイが、数は厳しいそうです。



早速、釣りを開始!

池の状況は月曜に来た時より、濁りが強くなっています。
また流れ出しが2箇所、増えていました。


前回は表層でかなりの量の魚が集まっていたのですが、今日は
ほとんど見えません。


今日は新戦力のテストと縦の釣りの練習をテーマに!

しかしいざ釣りを始めようとボックスを開けると、新戦力が入った
ワレットを忘れてるし(T T)


ドーナが入っているワレットと、バベル他が少し入っているワレット
それとプラグケースしかなかったので
ドーナ2g(赤金)からスタート!
ま~、いつも通りなんですけどね(笑)


カウントゼロの表層引きから探ってみるが、アタリなし。

そこでとりあえず、カウント5の中層引きで探ってみるとビンゴ!
5匹連荘で釣れました♪

エリア21釣行(2007.05.27)

続いてドーナ2g(黒)にチェンジして2匹追加!
しかしアタリカラーでは無い感じ。


BUX2.5g(ブラオレ)にチェンジし、探ってみても
2匹追加はするものの、いまいちパターンじゃ無さそう。

エリア21釣行(2007.05.27)

こうなればと、スターダストメモリーを投入(^ ^)
2匹追加です♪
けど、これも続かないんですよね~。

エリア21釣行(2007.05.27)

一応10匹を突破したので、縦の釣りの練習開始♪
使ったのはバベル1g(目玉焼き)。 

エリア21釣行(2007.05.27)
アワセミス、バラシに苦労しつつも4匹追加(^ ^)
だんだんとコツが掴めてきたような気がします♪



ちょっと目が疲れてきたので、Dクラピー(カニミソイチゴ)にチェンジ!
いまいち合っていないのか、3匹追加するも爆釣する感じでは無し。


更に、リールに付けている「あまえん棒」がキャストと同時に
池に飛んでいくし!
なんとか回収には成功したので、ホっとしましたが(汗)


この後再度バベルにチェンジし、6匹追加!
いい感じです(^ ^)



ちょうど2時間経った頃、風が強くなり縦の釣りには
厳しい状況に。
上手ければ、風が吹いていても問題のかもしれませんが
自分には難しくて、無理でした(T T)



 「風が吹いたらクランクでしょ」ってことで、Dクラピー(カニミソイチゴ
を再度投入!


ここから爆釣タイム!
残り1時間で、カラーチェンジ無しで、なんと31匹(^ ^)
今までの管釣り経験で、最高に釣れた1時間でした♪



終わってみれば、55匹と自己最高記録♪
目標の50匹を3時間で達成しちゃいました(^ ^)

バラシがめちゃくちゃ多かったので、それが無ければもっと釣れたのに(T T)

それと勿体無かったのが、釣れない15分間。
突然Dクラが釣れなくなる時間があったのですが、
フックが付いていませんでした(爆)



々とやらかしてしまった釣行でしたが、大満足の釣行が出来ました♪






同じカテゴリー(釣行記(管釣り))の記事画像
惨敗(T T)
エリア21釣行(2007.05.21)
大芦川F&C釣行(2007.05.04)
エリア21釣行(2007.4.28)
エリア21釣行(2007.04.21)
エリア21釣行(2007.4.15)
同じカテゴリー(釣行記(管釣り))の記事
 1月の釣行まとめ (2008-01-31 19:37)
 発光路の森釣行 (2007-06-24 21:13)
 惨敗(T T) (2007-06-03 23:48)
 エリア21釣行(2007.05.21) (2007-05-24 22:42)
 大芦川F&C釣行(2007.05.04) (2007-05-07 22:16)
 エリア21釣行(2007.4.28) (2007-04-28 20:57)

この記事へのコメント
確かに風が強いときは波動系が効きますよね~

私も風が吹くとスプーンからクランク系にチェンジします^^;
Posted by モッチ- at 2007年05月27日 22:38
さすがテスターぽこ♪さん!!
今回も「スターダストメモリー」で釣って頂き、ありがとうございます(^▽^)

にしても、3時間で55匹って凄いですね☆
しばらく管釣り行けてないんで、物凄く羨ましい!!

風の中での「縦の釣り」、私はラインスラッグを使ってアタリ取ってますよ(^^)
Posted by red-kouji at 2007年05月27日 22:42
こんばんは~
爆釣ですね!!
うらやましい!
あ~やっぱり今日出撃すればよかったかなぁ・・・。
あまえん棒回収できてよかったですね!
Posted by エリツィン。 at 2007年05月27日 22:49
こんばんは~

3時間しかも放流なしで55匹とは…スバラシイですっ!!!
スプーンの縦横、クランクと引き出したくさんでうらやましい限りです。
プロフィールの次の目標は何になるのかなぁ~?楽しみです。(^-^)
Posted by T-T at 2007年05月27日 23:03
こんばんわです。
おおっ!!凄いですね!!
自分もそんなに釣ったことないですよ~。

しかも怒濤の1クランク。。
恐るべし。。。
Posted by エクス at 2007年05月27日 23:07
こんばんは。

凄い数!しかも短期決戦なのに。
やっぱり『縦の釣り』『クランク』は重要ですね。
Posted by むぅ at 2007年05月27日 23:44
( ̄□||||!!
55…コント55匹(爆)
凄いなぁ、新記録更新ですね!
よし、次は発光路で100です!
目指せバーティカルアングラー(意味不明^^)
Posted by たーやん at 2007年05月28日 07:48
こんばんは。
やっぱりメキメキ上達してマスねぇ。
自分の考えと、パターンがピッタリハマるとすごく気持ちいいですよねぇ。。。
そうそう、発光路で100目指しちゃって下さい!!
Posted by みりん@目指せ100 at 2007年05月28日 09:31
こんにちわ

3時間で55匹!?
凄すぎです・・釣り過ぎです・・
最近の記事を拝見すると、引き出しが凄いですね!

どーでもいいですが・・・
ここ2回のオイラの釣果は・・・
合計でも10匹いってません。
Posted by 匙吉 at 2007年05月28日 11:12
こんにちは!

エリア21はまだ好調なんですね!バスも入っているのに、3時間で55匹とは凄いでね。

朝霞ガーデンはこの週末は厳しかったですね~ですが・・・エルが良い仕事しましたよ!
渋い中でサイズの良い鱒ちゃんが・・・
Posted by バスは15年でもトラウトは1年生 at 2007年05月28日 11:15
こんにちは。

日曜日に寝坊した時、エリア21も頭に浮かんだのですが、
暑くなりそうなので無理だと思ってやめました。

エリア21の水質はどうなのですか?
けっこう水温上がってる様に思いますが。

レイクウッドはびっくりする様な激渋でした。
強風でいろんなものが飛ばされるし・・・
さんざんでした(泣)
Posted by さんちん at 2007年05月28日 12:30
こんばんは。

バンバン釣果の
結果がでていますね!!!

ロデオは行ってよかったかも
しれませんね!
Posted by neo at 2007年05月28日 18:46
>モッチーさん
こんばんは~!

風が吹いている時って、クランクが効きますよね♪
何故なんでしょう?

ラインを見なくても釣りやすいので、余計に
使っちゃいます♪


>red-koujiさん
「スターダストメモリー」、使い慣れたドーナ
なんで余計に釣れます(^ ^)

昨日は、クランクに凄い反応だったんですよ!
なんでだろう?

ラインスラッグを使った、縦の釣り
練習してみますね♪


>エリツィンさん
こんばんは~!

爆釣体験、しちゃいました(^ ^)

あまえん棒も必死に回収しましたよ~。
最近売ってませんからね♪


>T-Tさん
こんばんは~!

昨日は色々と試せて、楽しい釣行ができました(^ ^)

プロフィールの次の目標、どうしようか
検討中です♪

>エクスさん
こんばんは~!

昨日はエリア21、凄く良かったですよ~。
ただ魚の引きは、悪くなってきているので
いつまで持つかですが。

1クランクで爆釣は、本当にびっくりでした♪


>むぅさん
こんばんは~!

いっぱい釣れちゃいました(^ ^)

『縦の釣り』は、魚が集まっている時は
最強かもです!

もっと練習しなくちゃです♪


>たーやんさん
毎度です~!

記録更新しちゃいました~(^ ^)

発光路では、とりあえず50匹が目標です!
まだまだレベルが高すぎて(汗)


>みりんさん
こんばんは~!

上達してますかね~?
みりんさんと会ったときに釣れなくて、また疑惑だって言われそう(笑)

昨日はスプーンで、狙った釣りができたのが
1番嬉しかったです♪

発光路で100、頑張ってみます(^ ^)


>匙吉さん
こんばんは~!

エリア21が釣れるだけなんですよ(汗)

他じゃ惨敗ですし(T T)

発光路では、惨敗しそうで怖いですよ~。


>バスは15年でもトラウトは1年生さん
こんばんは!

エリア21、今のところはまだ釣れますよ♪
ただ魚の引きが悪くなっているので、
そろそろ厳しくなりそうです。

エルは使う予定だったのですが、ワレットごと忘れちゃったんです(汗)

次は使い込まなきゃです(^ ^)


>さんちんさん
こんばんは!

エリア21、水質は少し濁りが入っていましたが、まだまだ大丈夫っぽかったです。

藻もいつもと変りませんでしたし。

レイクウッドは行ったことがないので
行ってみたいんです♪
ただ激渋じゃ、考えちゃいますね。


>neoさん
こんばんは!

おかげさまで、良い釣果が出せてます(^ ^)

ロデオCUPは、凄く為になったと思います♪
今度は小山のワールドカップを観戦したいです。
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月28日 20:23
こんばんは(*^_^*)

すごい釣果ですね♪:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

新戦力・・・忘れちゃったんですか?
あったらもっと釣れたかも^^;

次は忘れないように、出かける前にチェック!チェック!です!!(笑)
Posted by のんのん@ただいまぁー(*^_^*) at 2007年05月28日 20:25
こんばんは

すげっ!55匹!?(;・∀・)
やっぱクランクや縦は必要ですかねぇ・・・

私は釣れるかもしれないルアーより、自分が好きなルアーを使っちゃうんです。
Posted by 小ぽんち at 2007年05月28日 21:21
こんばんわ!
本当に調子がよいですね!

3時間で55匹は羨ましい!

あ~癒されたい(爆)
Posted by 晩酌大僧正@月末近くは何かと忙しい at 2007年05月28日 21:48
こんばんは!

釣れましたねー!!
やたら釣れてるじゃないですかっ!!
風が吹いたらクランクですか!
覚えておきます。
風吹くと細身のスプーンを投げてましたから!
Posted by がま at 2007年05月28日 21:49
ぽこ♪さん、こんばんは。(^^)
おぉ、エリア21、爆釣でしたねぇ。もう、ぽこ♪さん、トップアングラーの仲間入りかも。(^^)
やっぱり、釣りに対する情熱が違いますからね。(^_^)b
Posted by yama at 2007年05月28日 21:53
>のんのんさん
こんばんは~♪

旅行からお帰りなさい(^ ^)
楽しかったですか♪

昨日はたくさん釣れました(^ ^)

新戦力は、前の晩眺めていたら
箱に入れるの忘れてました(汗)

次は大活躍してくれると思います♪


>小ぽんちさん
こんばんは~!

昨日は魚のスイッチが入ったようで
爆釣でした(^ ^)

色々使うと、飽きなくて楽しいですよ♪

自分も好きなものばかり使っちゃうんですが
昨日はクランクがアタリだったので、釣れちゃったんです(笑)


>晩酌大僧正さん
こんばんは!

自分が調子良いと言うより、エリア21が
好調なんですよ!
オーナーはあまりやる気が無いのに(笑)

癒されましたよ~(笑)


>がまさん
こんばんは~!

いっぱい釣れちゃいました(^ ^)

ただ戴いた新戦力を忘れちゃったんですよ
(汗)

風が吹いたとき、クランク結構効きますよ!
前も白河で同じような体験をしましたし♪


>yamaさん
こんばんは~です(^ ^)

エリア21、最後のあがきって感じで
釣れますよ(笑)

トップアングラーの仲間入りは、まだ無理だと思いますよ(汗)

きっとご一緒したら「ヘタクソじゃん!」って
思うはずです(笑)
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月28日 23:03
こんばんは。(^O^)/
すご〜い釣果ですね。
3時間で55匹。一日やったら何匹に?
それにしてもすごい釣果です。
Posted by ソンソン at 2007年05月28日 23:10
>ソンソンさん
こんばんは~!

昨日は帰るとき(13時)の時点でも
まったく活性が落ちなかったので
続けていれば大台に乗ったかも(^ ^)

自宅待機命令が無ければな~(T T)
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月28日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリア21釣行(2007.05.27)
    コメント(21)