ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年08月11日

久しぶりのナイスバス♪

皆さん、こんばんは~!

いよいよ盆休みになりましたね~(^ ^)

僕は明日から休みの予定だったのですが、社長(親父)が
今日の朝、いきなり今日から休みだと言い出しまして
休みが1日増えました(^ ^)

11日~16日まで休みになる予定です!


今日はいきなり休みになったので、予定は無し!

12日は、茨城にバス釣り。
13日、14日は、宮城県管釣り遠征&温泉宿で1泊
の予定なので、タックル準備やメンテナンスをしてました♪


準備も終わり、録り貯めていたTV番組を見ていたのですが
準備したタックルを見ていたら釣りがしたくなり
近所の野池に行っちゃいました♪


とりあえず、1時間半くらいでバス4匹、ギル5匹!

釣れないと思っていた池なので、満足です(^ ^)

とくに久しぶりに釣った、約40cmのナイスバスには興奮しました~♪
久しぶりのナイスバス♪

管釣りタックル(3lbライン)で挑んだので、やり取りに苦労し
さらに釣っていた場所が橋の上で、最後は約4mの高さを
むりやりブッコ抜きました(笑)


近場でバスが釣れることが分かったので、たまに行ってみようと
思います(^ ^)


追記
明日から盆休みの間は、更新が出来ないかもしれません。

書ければ、書きたいと思っていますが(^ ^)


それでは皆さん、良い盆休みをお過ごしください!




同じカテゴリー(釣行(バス、ギル))の記事画像
バス(ギル)釣り釣行 2007.05.05
同じカテゴリー(釣行(バス、ギル))の記事
 バス(ギル)釣り釣行 2007.05.05 (2007-05-08 23:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

バス釣り、楽しめたようですね!
うちも近所にバスが釣れる池が有るらしいんですが、今度探してみようかな。

お休み、満喫して下さいね!
Posted by むぅ at 2007年08月11日 22:11
こんばんは。(^0^)/

ナイスバス釣りましたね。o(^-^)o

3ポンドでのブッコ抜きちょっとドキドキしちゃいますね。(^_^;)
Posted by ソンソン at 2007年08月11日 22:14
こんばんは。
思わぬ特別休暇が良い1日になりましね。
気分転換と良い釣行を!
石は大丈夫ですか?
Posted by たーやん at 2007年08月11日 22:14
>むぅさん
こんばんは!

バス釣り、釣ろうと思って行ったわけでは
無かったので、凄く嬉しかったです。

管釣りタックルでも十分遊べるので
是非やってみてくださいね!


>ソンソンさん
こんばんは~!

最近10cmくらいのロリバスしか釣ってなかったので、凄く嬉しかったです(^ ^)

ブッコ抜きは、ドキドキしましたが無事成功し
思わずガッツポーズしちゃいました♪


>たーやんさん
こんばんは~!

雰囲気だけあじわえればいいと思って行ったので、釣れたのは嬉しかったです(^ ^)

石のほうは、とりあえず1つ出たので
注意しながら釣りしてこようと思います!
Posted by ぽこ♪ at 2007年08月11日 22:42
こんばんは。

なかなかいいバスですね。
でもアスファルトの上はかわいそう、火傷したんじゃないかと・・・

宮城遠征いってらっしゃいませ~
私は11日~15日までが休みですが
全く予定無しです^^;
Posted by さんちん at 2007年08月11日 23:04
>さんちんさん
こんばんは!

久しぶりのバスに混乱してしまって
写真を撮ってから、アスファルトの上だったのに気づきました(汗)

バスには悪いことをしたと、反省しています。

宮城、不忘に忘れ物を取りに行ってきます
(笑)
Posted by ぽこ♪ at 2007年08月11日 23:13
こんばんは!
ナイスバス!
すごいですね、短時間で4本とは!
うちのボウズも近所の川で釣ってきますが
おいらは、全然釣れましぇん。
Posted by edomae777 at 2007年08月11日 23:38
ナイスバスですね!

俺は、最近釣れる気がしないので、バス釣りには行ってません。
近所の川で雑魚釣りでもしようかと思いましたが、先月の水害で流されてしまっているみたいです(T_T)

野池に鯉でも釣りに行こうかなぁ…。
Posted by nao.murakami at 2007年08月11日 23:43
ぽこさん こんばんわ♪

あああ!良いバスじゃないですか!
オイラも釣りたいぞ~!

夏休みも一日増えて・・・
バス釣って・・・
管釣り&温泉行って・・・

羨ましいぞぉ♪


オイラにお盆休みはありません!
来月にちょっと遅い夏休みを取る予定です。
Posted by アラカツ at 2007年08月11日 23:46
>edomae777さん
おはようございます!

4本のうち、3本は10cmくらいのチビバスなんですけどね(笑)

今回行った場所は、水草が多いので釣る場所が限られてしまうのが、難点です(T T)


>nao.murakamiさん
おはようございます!

バス釣り、年々釣れなくなっている気がしますね(T T)

雑魚釣りも楽しいので、久しぶりにやってみたいです(^ ^)


>アラカツさん
おはようございます!

久しぶりに、良い型のバスが釣れました~
(^ ^)

盆休みは、釣り三昧したいです♪

早く、夏休みになるといいですね!
Posted by ぽこ♪ at 2007年08月12日 04:42
おはようございます。

管理釣り場用タックルで、このクラスを掛け
ると楽しそうですね。それにしても、3lbライン
でブッコ抜抜きですか~、すごいです。
Posted by itachi at 2007年08月12日 07:07
おはようございます!
ご無沙汰してます('◇')ゞ
盆休みは宮城ですか。
よい釣りが出来るといいですね(o^-')b

気を付けて行ってらっしゃい(^-^)/~
Posted by 匙吉@新横浜 at 2007年08月12日 07:23
おはようございます。
キャンプの前日、キングフィッシャーさんに行く予定!
そこでは「バス池」もあるようなので、頑張って釣ってみます!
バスにも興味津々の今日この頃。笑
Posted by みりん@よし! at 2007年08月12日 08:41
こんばんは!

本当に「ナイス!バス!」

大きいですね!

太刀魚・・・・・行こうかな????

誘われています・・・・・・(汗
Posted by neo at 2007年08月13日 02:00
こんばんは~
いいなぁ~でかいの釣りたいっす!
なんだかバスロッドが欲しくなっちゃいました(^。^;)もちろんベイトですよ笑い
Posted by エリツィン。 at 2007年08月13日 02:34
おはようございます!

やりましたね~!!

管釣り用タックルならかなりドキドキされたんじゃないでしょうか(^^)

今度はぜひバスタックルで楽しんでみてくださいね!

もちベイトで(笑)
Posted by you-you at 2007年08月13日 06:30
ぽこ♪さん、こんにちは。(^^)

へぇ~、宇都宮近辺でも、バスの釣れる野池って有るんだぁ。 今度、トライして見・・・無理だな、私には。f^^;)

あ、今頃は東北遠征中ですね。 再度の忘れ物しないように、高釣果の報告を待ってます。(^^)b
Posted by yama at 2007年08月13日 10:47
久々のバス釣りで
グッサイズ!って最高ですやん♪
管釣り用タックルでは
めちゃくちゃ楽しめたでしょ?(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年08月13日 15:12
こんにちは。

ナイスバスです。
不忘行ってらっしゃい!!
大丈夫、今度は釣れるさ!!
Posted by carrera930 at 2007年08月14日 13:55
ぽこ♪さん

こんばんは。

良い型のバスですね!!

バスも楽しそうだな~。

でも3ポンドのブッコ抜きは凄いです。
Posted by アッシー at 2007年08月14日 23:38
こんにちわ〜。近所に野池があるとは、恵まれた環境、羨ましい!!
しかし、バスはちょっと怖いのです・・・口がデカイのが(汗)でも釣れる快感はバスも管釣りも一緒だと思うので、楽しそうでいいなぁ。
Posted by なるみつ at 2007年08月15日 08:34
はじめまして!
のへです。m(__)m

それにしてもNiceなバスですね!!
ゴールドしてますぅ!

火傷させないようにね!!m(__)m

流石トラウトでテクを磨いているだけありますね!ライトラインでブチ抜くとは!恐れ入りました。m(__)m
Posted by のへ at 2007年08月15日 21:38
コメントを頂いた皆さん、レスが遅れてしまい
申しあけありませんでした。

>itachiさん
こんにちは!

3lbラインでバスが掛かると、ドキドキしますね(^ ^)

切れることを考えると、良くないのでしょうけど(汗)

ブッコ抜きは、足場が悪くてやるしかなかったんですよ。


>匙吉さん
こんにちは~!
お久しぶりです(^ ^)

宮城遠征は、釣果的には最高の遠征が出来ました!

楽しかったので、また行きたいな~♪


>みりんさん
こんにちは~!

キングフィッシャー、まだ行ったことが無いんですよ!

どんな所か、教えてくださいね(^ ^)

バスの引きも、凄く楽しいので釣っちゃってくださいね!


>neoさん
こんにちは!

このクラスのバスを釣ったのは久しぶりだったので
凄く嬉しかったです(^ ^)

太刀魚釣りも楽しそうですね!

是非、釣っちゃってください。


>エリツィン。さん
こんにちは~!

久しぶりにバス釣りをしたら、僕もバスロッドが欲しくなっちゃいました。

ベイトロッドも7~8年前の物なので、新しいの使ってみたいです♪


>you-youさん
こんにちは!

宇都宮近辺でも少ないですが、バスが釣れる池はありますよ!

ただ数やサイズはあまり期待できないですけどね。

東北遠征、少しだけ忘れ物してきちゃいました(汗)


>ひらきょさん
こんにちは!

最近、10cmくらいのバスしか釣ってなかったので
バスってこんなに引くんだっけ?と、思っちゃいました(笑)

3lbラインでバスを釣るのは、ちょと無謀かもしれませんね~(汗)


>carrera930さん
こんにちは~!

不忘、凄い体験をしましたよ~(^ ^)

後日の釣行記であきらかに(笑)


>アッシーさん
こんにちは!

バス釣りも、凄く楽しいですよ~(^ ^)

3ポンドラインでのバス釣りは、ドキドキ感は最高ですが
切れる確立が高いので、良くないかもしれませんね(汗)


>なるみつさん
こんにちは~!

近所に何箇所か池はあるんですが、最近は水質も悪く
不法投棄もあったりと、魚がいなくなってきてます(泣)

バス、よく見ると可愛いですよ(^ ^)

魚釣りって、どんな釣りでも楽しいですよね~♪


>のへさん
こんにちは、はじめまして!

最近釣っている人をあまり見ない池だったので、
こんなバスが釣れるとは思いませんでした(^ ^)

アスファルトの上に置いてしまったのは、焦っていたとはいえ
反省しなくちゃです。

管釣りとバス釣り、共通する部分も多いと思うので
これからもどちらも楽しんで、腕を磨きたいです♪
Posted by ぽこ♪ at 2007年08月16日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのナイスバス♪
    コメント(23)