ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年07月19日

自作オリカラ第一弾!

皆さん、こんばんは~!

今日も蒸し暑い、1日でしたね~(汗)

週末も、なんとか天気が持ってくれれば良いのですが。



今日は仕事帰りに、模型店にGo!

買ってきたのは
自作オリカラ第一弾!

タミヤの模型用スプレー。
「蛍光ピンク」
「蛍光イエロー」
「クリアー」
の3缶、買ってきました(^ ^)


それで、早速先日失敗したバベルを塗装しなおして
出来たのが
自作オリカラ第一弾!
「表、蛍光ピンク/裏、蛍光イエロー」のバベル♪

このカラー、B-Houseさんで採用されているカラーなので
パクリです(笑)


一応、さじおしさん(社長)には、話しましたけどね♪

派手系のカラーですが、実績は十分のカラーで
釣れるとお墨付きもいただいちゃいました!



最初から、完全にオリカラを考えるのは難しいですし
片面で2色とかも難しいので、とりあえずは
いろんなメーカーの色のパクリから、始めようと思っています!

いつかは、red-koujiさん の様に
完全オリカラが出来たらと思ってますが(^ ^)

日曜に釣行出来たら、使ってみよっと♪





この記事へのコメント
やはり自分の好きな色に染めたい!
って所からオリカラなんですね!
いいなぁ・・・スプレーかぁ、
綺麗に吹けてますね!
バベル今だに温存中!
早く使ってみたいです!
Posted by がま at 2007年07月19日 23:17
こんばんは(*^_^*)

とってもきれいに塗り塗り出来てていい感じ!♪

日曜日・・・釣行できたらいいですね♪
なんだか私までわくわくします!ワクワクo(≧∇≦)o
Posted by のんのん at 2007年07月19日 23:32
こんばんは。

すばらしい!
すごいきれいに塗れていますね。
使うのがもったいないくらいだ!!

それじゃぁ意味が無いですが(爆)

ペナルティは実際よく釣れます。
マッディなポンドはもちろんのこと、
クリアーでも効果ありです。

先日釣れなかった日光FAでも
ペナルティのバベルで救われましたから。
Posted by さんちん at 2007年07月19日 23:39
こんばんは。

綺麗に塗れてますね。
視認性もよさそうですね。
Posted by carrera930 at 2007年07月20日 00:09
こんばんは。
土日出勤決定でブルーブルー
あぁ、釣り行きたい!!!!!!!!!!
行きたい。
行き。。。。。。。。。
Posted by みりん@釣りに行きたい。。。 at 2007年07月20日 00:10
こんばんは。

キレイに仕上がりましたね!色塗りって楽しいですゆね。

今日出来たら『縦の釣り』を頑張ってみます!
Posted by むぅ at 2007年07月20日 02:32
おはようございます

上手ですね~
最近私は塗装をサボっていて新色は一向に増えません。

前の記事の話になっちゃいますが、ダイワ・シマノとも廉価版のリールがずいぶん充実してきていますね。
年式の古い高級リールと性能的に変わらないんじゃないですかね?
買うときに迷っちゃいそうです。。
Posted by 小ぽんち at 2007年07月20日 09:56
こんにちわ!

蛍光イエローはバベルでは私のフィバリットカラーです!!
なぜかこれしか効かない時があるんですよね!
しかし綺麗に塗れましたね!
私もやってみようかな~(^^)
Posted by you-you at 2007年07月20日 12:43
|。・ω・|ノ  コンバンワ
オリジナルカラーで釣れたら、いつもよりヨロコビが倍増しますよね。また、ハゲても塗りなおしが利くところがイイですね。蛍光系はスレやすいけど爆発力があるので、テスト釣行にはもってこいでしょう!実釣の結果が楽しみですね~
Posted by @すばる at 2007年07月20日 20:06
こんばんわ!
綺麗な塗装ですね。。。。
ねっからのO型である小生ではナカナカココまでは綺麗に塗れません。。。

良く釣れそうですね。。。

この色の他、
バベルの蛍光オレンジ/金のモノを金のところ蛍光黄色に塗ればナカナカお主も悪よの~バリに(通天湖で)活躍してくれましたよ。。。
Posted by 晩酌大僧正 at 2007年07月20日 20:26
 ぽこさんは、こんばんわ。
同じ形状のルアーでも、色によって食いが違うとか、時間帯によっても、違うということを聞きますが、ほんとうでしょうか。

 わたしは、ただ、とっかえ、ひっかえするだけで、今、どのルアーを使うべきなのかということが、全然わかりません。
Posted by 電脳糞親父 at 2007年07月20日 20:32
>がまさん
こんばんは~!

自分だけの秘密兵器が作りたくて、オリカラ塗り始めました(^ ^)
まだ今はパクリですが(汗)

スプレーを使うと、結構綺麗に塗れますよ!

ベベルは凄く釣れるので、使ってみてくださいね!


>のんのんさん
こんばんは~♪

自分でも納得がいくくらい綺麗に塗れました
(^ ^)

日曜、どうも無理っぽいです(T T)


>さんちんさん
こんばんは!

思ったより上手く塗れました!

これなら量産可能なので、バンバン使いますよ。
ただ釣れるかは分かりませんが(笑)

とりあえずは発光路で釣れるカラーが作りたいです!


>carrera930さん
こんばんは!

綺麗に塗れました(^ ^)

この色なら発光路でなら、かなり良く見えそうです!


>みりんさん
こんばんは~!

僕も日曜は、無理っぽいです(T T)

釣り行きたい!!!!!!!!!!行きたい。行き。。。。。。。。。(笑)


>むぅさん
こんばんは!

色塗り、はまっちゃいそうです(^ ^)

「縦の釣り」、厳しい時には助けてくれますよ!


>小ぽんちさん
こんばんは!

思ったより綺麗に塗ることが出来ました(^^)

最近の廉価版リールは凄いですよね!

正直、釣りをするには十分な性能だと思います!

ただ僕はコレクターなので、高級機をかっちゃいますが(汗)


>you-youさん
こんばんは!

蛍光イエロー、フィバリットカラーですか!
ちょっと安心です(^ ^)

スプレーなら結構きれいに塗れるので、挑戦してみてわ♪


>@すばるさん
こんばんは~!

とりあえずは、1匹釣りたいです(^ ^)

片面単色なので、いくらでも塗りなおし出来るので、ガンガン使ってみます!


>晩酌大僧正さん
こんばんは!

凄く簡単に塗れましたよ!

僕はA型なのですが、不器用なんです(汗)

>>バベルの蛍光オレンジ/金のモノ・・・
早速作成してみます(^ ^)


>電脳糞親父さん
こんばんは!

僕も正直分かりません(汗)

ただ確実に色の違いで、魚の食いが違うことはある気がします!

経験を積んでいくしかないのでしょうね!
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月20日 21:39
ぽこさん こんばんわ♪

あ~夏っぽいデザインに替えたんですね!
オイラも替えようっかなぁ。。。

蛍光ピンクとイエローなんてスプレーあるんですね!
プシュプシュー(*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー

イイ感じに仕上がってますね♪

この調子でアライ君プラモ作っちゃいます?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by アラカツ at 2007年07月20日 22:27
>アラカツさん
こんばんは~!

デザインを変えたのは、今日の記事で(^ ^)

蛍光のスプレー、ミニ四駆用の塗料なんです(笑)

アライ君プラモ、何処にしまったかな~(汗)
Posted by ぽこ♪ at 2007年07月20日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作オリカラ第一弾!
    コメント(14)