ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年05月23日

気になる新製品♪

皆さん、こんばんは~!

今日は暑い1日でしたね♪

今年の夏は、猛暑になるんでしょうか?

猛暑だと、管釣りには厳しい夏になりそうですね



さて、昨日、一昨日と自分的には大作の記事をかきました(^ ^)

なのでエリア21の釣行報告など、書くことはたくさんあるのですが
今日は軽めに、 『気になる新製品!』の話題を♪



まず1つ目は


『ダイワ EXIST イグジスト1003』

噂の最新鋭リールが、とうとう発売になったようですね♪

ただ07ステラの発売時と違って、全然騒がれていないようですが。

フィッシングショーの後は、かなり評判が良かったようでしたが、
何故騒がれないのでしょうか?

 
CFRPローターなる、新素材?のローターを装備し
超絶リトリーブ感度が売りらしいです。



自分は購入する予定ですが、まだ貯金が貯まっていないのと
初期ロッドの不具合が怖いので、もう少し評判が出回ってから
購入したいと思ってます♪

秋の本格シーズンまでには、欲しいと思っていますけど(^ ^)



続いて気になるのが、ペレスプの新色
気になる新製品♪

自分の代名詞とも言われる「ドカニミソカラシタイガー(ドカ)」
購入できなくて困っていましたが、新たな戦力が出来そうで
期待しています♪


反則とも言われるペレスプですが、この色はまさしくペレットカラーで
反則かも(笑)


地元の店で売られるのが楽しみです♪

ただ少しお高いんですよね~(T T)



最近少し収まっていた物欲が、日曜のロデオCUPと今回の新製品の発売で
またまた活動し始めたようです(笑)






同じカテゴリー(気になるアイテム)の記事画像
ピタリスウェット
EMMROD エムロッド
ペレスプバンプ
ペレスプ新色?
同じカテゴリー(気になるアイテム)の記事
 ピタリスウェット (2007-08-09 22:10)
 EMMROD エムロッド (2007-03-31 22:27)
 車載用ロッドホルダーって (2007-02-22 20:12)
 ペレスプバンプ (2007-02-16 22:25)
 ペレスプ新色? (2007-02-01 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは。
今日改めて実物を見てきました!

欲しい…(笑)

ぽこ♪さんが買うの楽しみですね。


私は…( ̄ー☆
Posted by たーやん at 2007年05月23日 21:34
イグジスト1003、私も気になってるんですよね〜(^▽^)
ステラ・ステラと言いながらイグジスト買っちゃったりして(笑)
Posted by red-kouji@浮気者? at 2007年05月23日 21:35
ぽこ♪さん、こんばんは。(^^)
イグジスト1003、良いですよね。何と言っても、その軽さが魅力かな。(^^)
でも、CFRPって、カーボンですよね。強度は、どうなんでしょ。f^^;)
Posted by yama at 2007年05月23日 21:38
こんばんは。
イグジスト1003いいですねーーー
ぽこさん、インプレよろしく!!(実際に見た感想でもOK)
Posted by モビリオ at 2007年05月23日 21:42
イグジスト出たんですね!!
まずいな~
欲しい!!

リボで行っちまうか・・・

ペレスプすごい色ですね。
何だか泥の中から引き上げてきたって感じに見えます。
Posted by 小ぽんち at 2007年05月23日 21:43
ぽこさんこんばんは(^^)

ブログ第1号の書き込みありがとうございます!!!
ぽこ♪さんのブログをお気に入りへの追加してもよろしいですか?(@@;)

ここから本題です。

ペレスプの特徴のペレット球が見えないのはなんか違和感があるのは僕だけでしょうか・・・?(;_;)



ただでさえ釣れるのに色を染めたらもっと釣れる予感が・・・・・・・・!
Posted by ケンボー at 2007年05月23日 21:57
>たーやんさん
こんばんは~♪

たーやんさん、実物見てきましたか。
どんな感じでした?
欲しいってことは、良かったんでしょうね♪

とりあえず、8月頃を目標に頑張ります!


>red-koujiさん
イグジストもステラも両方欲しいですね♪

ま~、そんなお金はありませんが(T T)

自分もイグジと言いながら、ステラを買っちゃたりして(笑)


>yamaさん
こんばんは~(^^)

自分は非力なので、軽いリールのほうが
疲れなくて大好きです♪

CFRP、マグネシウムより強度があるとの
話ですがどうなんでしょう?

ソコのところが気になって、購入待ちって感じです!


>モビリオさん
こんばんは~!

インプレはきっとかなり先なので、見てきた感想は出来るだけ早く書きますね♪

って、地元に置いてあるのかな?


>小ぽんちさん
こんばんは~!

イグジスト、終に発売になったようですよ♪
自分はボーナス待ちですね(^ ^)

ペレスプは、なんだか凄そうな色ですよね!
釣れるのかな~?


>ケンボーさん
こんばんは~!
これからもよろしくお願いします(^ ^)

リンクはもちろん、大歓迎です♪
こちらもリンクさせていただきますね。

ペレスプは確かに球の部分が見えませんね。
自分は色を塗ったペレスプで良い思いを
しているので、この新色は凄く気になってます。
釣れそうです!
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月23日 22:27
こんばんは。

私もタックルショーで見て狙ってたんですよ。
その時からこつこつと貯金をしてたんで、
資金は貯まっています。
買っちゃおう(笑)

使ったら、どんな具合か報告しますね。
Posted by さんちん at 2007年05月23日 23:08
こんばんは。(^O^)/
超絶リトリーブですか。そそりますね。o(^-^)o
イグジストだけに値段も超絶かな?
店頭に出たらさわらしてもらおう。触るのはタダなんで。(^O^)
Posted by ソンソン at 2007年05月24日 00:05
こんばんは。
ニューステラは「売り物だから!」と店長に怒られながらも、クリクリ触ってましたが、イクジストはまだ。。。
良さそうですねぇ?!
ドラグ音はどんな感じなんでしょうねぇ??
最近、物欲は減衰傾向ですが、ペレスプも良いですねぇ。。。
Posted by みりん@只今帰宅 at 2007年05月24日 00:52
おはようございます。

イグジスト、気になる存在ですよね…。軽さがスゴいみたいで、管釣り専用って感じの作り。

ペレスプも、何だかスゴい色になっちゃってますね。

色々と目が離せなくなっちゃいます!
Posted by むぅ at 2007年05月24日 04:15
こんにちは〜
イグジストやっと出たみたいですね。これでやっとシマノと同じ階級の戦い(比較)ができますね。
ペレスプは、これでグローなんですよね!昼間からナイターまでいけますね。う〜ん欲しいなぁ
Posted by エリツィン。 at 2007年05月24日 11:36
>さんちんさん
こんばんは~!

さんちんさん、買っちゃいますか(^ ^)

使ったら是非、どんな感じか教えてください。

しかし、羨ましいです♪


>ソンソンさん
こんばんは~♪

超絶リトリーブって、どんな感じなんでしょうね♪
凄く気になります(^ ^)

値段も2割引でも約6万円と超絶です(汗)

地元のショップ、触るとお金取られそうで
触らせて貰ってません(^ ^)


>みりんさん
こんばんは~!
お仕事忙しいようですが、体に気をつけて頑張ってください♪

グリッターさんに入荷しているみたいですよね。
また怒られながら触って、是非感想を教えてください(^ ^)

ドラグ音はやっぱりうるさくないとダメっすね(笑)

ペレスプは、また自分の代名詞のようなカラーになってくれることを
期待しています(^ ^)


>むぅさん
こんばんは!

イグジスト1003は、巻き取り長さもプレッソとあまり変りませんし
違和感無く使えそうで、期待しています。
軽さも、めちゃくちゃ軽いですしね(^^)

ペレスプは、まさしくペレットカラーっぽくて
釣れそうな感じです♪
とりあえず、買ってみなくちゃです。


>エリツィンさん
こんばんは~!

イグジストとステラ、どっちが使いやすいのか
購入するのに悩んじゃいそうですね(^ ^)

ペレスプは、隠れグロー粒入りとなっていますが
どれくらい光るのでしょうね?
買ってみなくちゃ分からないですが、凄い武器になりそうな
気がします(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月24日 18:35
こんばんは!

ペレスプ新色いいですね!!
なんかどれも美味しそう。。(笑

あっ、昨日IOSオイル買いました!!

まだ注してないのですがこれから注してみます!!
Posted by まひまひ at 2007年05月24日 20:16
こんばんは(*^_^*)

今はレブロスで満足してますが
私もそのうち他のものが欲しくなるのかなぁ・・。

ショップに行ってたくさんのリールを見てもどれがどれだかよくわかりません^^;

勉強不足ですww(* ̄▽ ̄*)
Posted by のんのん at 2007年05月24日 20:17
>まひまひさん
こんばんは!

ペレスプの新色は、良さそうですよね♪
魚じゃなくて、自分がバイトしそうです(笑)

IOSのオイル購入したんですね(^ ^)
是非使ってみてください。
絶対効果ありますから♪


>のんのんさん
こんばんは~♪

自分の場合、物欲の塊なのですぐに新製品が欲しくなっちゃいます(笑)

ただ釣りにハマルと、良い道具が欲しくなっちゃうんじゃないかな~♪

何か欲しいリールが出来た時は、ブログで相談すれば、自分も皆さんもアドバイスしてくれますよ(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月24日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる新製品♪
    コメント(16)