ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぽこ♪
ぽこ♪
栃木県宇都宮在住。
管釣りデビューして、1年が経ちました!
相変わらずのヘッポコですが、思い切り楽しむぞ~。

それと交流大歓迎!
皆さんと釣行するのが、最近の楽しみです(^ ^)

リンクフリーですので、よろしく♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年05月14日

GWに気になったルアー達!

今日は、GWに気になったルアー、2軍ルアーから昇格した
ルアー達の紹介!


①ココニョロ
GWに気になったルアー達!
GW中の釣行記に何度も書いてますが、友人がり が爆釣してました!

噂で釣れると聞いていましたが、あんなに釣れるなんてって感じでした♪
出来るだけ早いうちに、通販で購入したいと思っています。



②MIU2.2g
GWに気になったルアー達!
コレは、大芦川F&Cの朝一、高活性の時に大活躍!
ちなみにカラーは、 「トラウトアイランドオリカラの派手金」。

今まで自分のスプーンの中では、2軍扱いだったのですが
初めて釣れたことで、とりあえず1.5軍に昇格(^ ^)
これから1軍に昇格してくれるのか、楽しみなスプーンです



③ムカイ ペレットルアー
GWに気になったルアー達!
これまた、友人がり が使っていました。
釣果はほとんど無かったのですが、魚の集魚力が凄かったです!
バベルやペレスプバンプの倍近い魚が、寄ってきてました。
ただ何故か喰いつかないのですが。


コレで魚を寄せて、バベルやペレスプバンプで釣ることが出来ないかと
考えています♪
値段が294円(定価)と安いのも魅力的です(^ ^)


ちなみに現在「TYPE-R」も発売されたみたいです。
GWに気になったルアー達!
こちらは、泳がせて使えるようです。

以上の3つが、GWに気になったルアー。

とりあえず、お試し購入をして、使ってみようと思っています。




同じカテゴリー(考察(タックル))の記事画像
イジリた~い♪
ジェムストーン
また気になるリールが!
オリカラ自作に向けて
クランク用のフック
プレッソ 66XUL-SVF を使ってみて
同じカテゴリー(考察(タックル))の記事
 イジリた~い♪ (2007-07-23 23:43)
 進まぬロッドホルダー計画 (2007-06-21 22:48)
 ジェムストーン (2007-06-17 22:37)
 また気になるリールが! (2007-06-01 21:56)
 『ファメル トラウト(サイトエディション)』、使ってみました (2007-05-29 22:12)
 タックルバランスを考えてみた! (2007-04-29 21:53)

この記事へのコメント
毎度です。
新たな戦力発掘ですね!

私もMIU2.2gは期待しています。
1.5gより使いやすいかもです。
Posted by たーやん at 2007年05月14日 23:06
こんばんは。
ねぇ、あの時のガリさんの爆発ぶりは。。。
欲しい!!って正直思いました。
ペレットルアーは僕も持っていますが、フックではなく本体に食い付いてくるので、フックアップしません。汗
大きめのフックに変えて掛けていきたいのですが、これフック交換できないんですよねぇ。。。
タイプR気になりますが、ペレペレですねっ?!笑
Posted by みりん@ココニョロ欲しい。 at 2007年05月14日 23:08
こんばんは。
ココニョロは今納期が2ヶ月待ちらしいですよ。
Posted by トトロ at 2007年05月14日 23:41
こんばんは!

ココにょろ釣れるらしいですね!
かなりのデッドスローで引くようですね。
こういう記事読むと
最近はクランクあまり使っていないので
『またクランク使おうかな』
って気持ちになります!
ペレット系もペレットペレット持ってるし・・・
MIU2.2gは最近使うようになりました。
Posted by がま at 2007年05月14日 23:51
>たーやんさん
こんばんは~!

とりあえず3つとも使ってみたいです♪

MIUは持っているもので、釣れるようなら
増やしていきたいっす(^ ^)


>みりんさん
こんばんは~!

がりは、大芦でもココニョロで爆釣してましたよ!
すっごく欲しくなっちゃいました(^ ^)

ペレペレは、何故か喰い付いてこなかったみたいです。
色のせいなのかと思っているのですが。

TYPE-Rは、完全にペレペレっすよね(笑)
このせいで、ペレペレが発売されないのかな?


>トトロさん
こんばんは!

情報ありがとうございます!

2ヶ月待ちですか~。
早めに予約しなくちゃですね(^ ^)


>がまさん
こんばんは!

ココニョロ、凄い釣れてました。
あれは、機会があったら手に入れるクランクですね♪

ペレットルアーは、ペレペレより、集魚力が
凄かったです。
沈み具合も良さそうでしたし!

MIU2.2gは、これからもっと使い込んでみようと思ってます(^ ^)
Posted by ぽこ♪ at 2007年05月15日 00:01
こんばんは。

MIU2.2g、良いですよ〜!
これからは『ドーナ』と並んで、出番の多いスプーンになる事間違い無しです!
早巻き、遅巻き、表層〜ボトムまで、何でもOKな万能スプーンですしね!
Posted by むぅ at 2007年05月15日 00:09
おじゃまします。T-Tと申します。

MIU2.2gは自分がこれまで一番使ったスプーンです。
爆釣があるというわけではないんですが、コンスタントに釣れる優等生って印象があります。
ペレットルアーは軽すぎて飛ばなかった思い出が…以来、釣り場に持っていかれることもなくなりました。飛ばないのは腕のせいなんですが。(^-^;
Posted by T-T at 2007年05月15日 00:24
おはようございます。

ココニョロ、嵐山でも釣れてましたよ!
ロッドを水中にいれて、リトリーブされてました。
ただ、ちょっとバレやすいかな、と使われてる方が言っていました。
2カ月待ちですか…大分へ出張して買いに行きたいです^^;
Posted by ひでっち at 2007年05月15日 07:51
おはようございます(*^_^*)

ココニョロ、2ヶ月待ちらしいです。
通販も注文が多いと言われていましたw( ̄  ̄*)

管理人さんが毎日こつこつ丁寧に作られています!!
すごい人気なんですねー。
Posted by のんのん at 2007年05月15日 08:50
おはようございます。

実はココニョロは釣りを始めたころに
10匹くらい今でも飼ってます。

その後全然 餌をあげていないのですが
今度機会があったら働いてもらいます(笑
Posted by neo at 2007年05月15日 08:54
ココニョロ、私も気になってるルアーなんですよね(^^)
あのシルエットで、どんな泳ぎするのか気になる〜♪
Posted by red-kouji at 2007年05月15日 09:18
ココニョロ、一個だけ持ってますが、かなりいい仕事してくれてます!! 確かにバレやすい印象ありますが、それ以上に魚を連れてきてくれてますよ!

ミュウはオイラの一軍ルアーですが、コンスタントに釣れるルアーです。

ペレットルアーは使ったことないので分かりませんが、釣り場次第では爆釣ルアーになるんだろうなぁ……
Posted by ガッツ at 2007年05月15日 11:28
はじめまして、こんにちわ

ココニョロは発光路の1号池でいい仕事しますよ。
発光路の2,3号池の活性がよくない時はニョロをもって1号池アウトレット付近の魚と戯れています。

そのときによりますが時速10匹くらい叩き出せるルアーですよ。

ただ2,3号で爆発したってことは殆どありませんが・・・
Posted by sigel at 2007年05月15日 12:24
ココニョロって本当に釣れるんですね~

それにしてもペレットルアーTYPE-Rって顔を付けたらペレットペレットとどこが違うんでしょうか?

気になります・・・
Posted by 小ぽんち at 2007年05月15日 22:15
皆さん、コメントをお返しするのが
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
m(_ _)m

>むぅさん
こんばんは!

MIU2.2g、BUXと同じで、何故か釣れない
ルアーだったのですが、やっと使い方が
分かったような気がします(^ ^)

使い込んでみようと思います♪


>T-Tさん
はじめまして♪
いつも拝見させていただいてます。

MIU2.2g、何故か今まで釣れなかったんです。
これから使い込んでみようと思います(^ ^)

ペレットルアーは、飛びませんよね(笑)
近距離、サイト用かも知れませんね♪


>ひでっちさん
こんばんは!

嵐山でも釣れてましたか~。
やっぱり釣れるルアーなんですね♪
バレは、友人も多発してました(笑)

自分は九州に出張なんて、絶対に無いので
通販で購入したいと思っています。


>のんのんさん
こんばんは!

ココニョロ、2ヶ月待ちですか~。
それでも欲しいと思えるクランクです(^ ^)

早く注文しなきゃですね♪


>neoさん
こんばんは!

ココニョロ飼ってるんですか(笑)

エクスさん曰く、トーナメントでも活躍する
クランクらしいですよ。

働かせてあげてください(爆)


>red-koujiさん
ココニョロ、どんな動きしていたのか
見てませんでした(笑)
バラシが多いのは、印象的でしたが(爆)


>ガッツさん
こんばんは~!

ココニョロ、釣れますか~。
ますます欲しくなっちゃいました(^ ^)

MIUは評判が良いスプーンですね。
使い込んでみなくちゃです♪

ペレットルアー、発光路での集魚力は
凄かったですよ。
ちょっと使ってみたいルアーです。


>sigelさん
こんばんは、はじめまして♪

もしかして、発光路で会っているかも
しれませんね(^ ^)

1号池はほとんど釣りをしたことが無かったのですが、今度釣りしてみます!

GWは2号池で、ココニョロ好反応でしたよ!


>小ぽんちさん
こんばんは!

ココニョロ、かなり釣れるクランクのようでした~♪

ペレットルアーTYPE-Rは、ペレペレと
同じっすよね(笑)
今度購入して、比べてみますね♪
Posted by ぽこ♪@点滴打ったら楽になった♪ at 2007年05月16日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWに気になったルアー達!
    コメント(15)